書庫目録

2002年11月17日(日) アメ横と観劇と餃子

りなちゃんの舞台を見に出かけました。
ちょくちょく見に出かける私を見て母上が興味を持ったらしく
一緒に行きたいと言うので連れて行ってあげましたよ。

早めにでかけてお昼を食べてからという計画だったんですが
母上がアメ横にある二木の菓子に行きたいって言うのでちょっと寄り道。

寄り道……。

……。

アメ横楽しいよ!!
アメ横がこんなに面白い場所だとは知らなかったよ!

「お姉さん! 大トロ1身3,000円のところ1,000円でいいよ!」
「三つで1,000円でいいよ!」

やーすーいーーーー!!
でもね、これからすぐ帰るわけじゃないからね、ナマモノは買えないの♪
それに呼び込みのおじさんたちがすんごいいい声してたりするんですよ!

アメ横たーのしーーーーい!!
また行こう。二木の菓子(そこか)
友人への土産にカリカリ梅買いました。欲しがってたから。

お昼はアトレ上野で牛舌。
ちょっとこわかった。牛舌。しかも薄かった……(汗)

劇場は麻布だったんですが(というか芝公園かも)
志春ちゃんと待ち合わせた時間に遅刻していたにもかかわらず
浜松町から歩いてみたら思ったより遠くてがっくりしました(笑)
大江戸線に乗れば良かった。

さて。観劇の感想を少し。
相変わらず面白かった……けど、やはりいつもの如くでした。
私がいつも思うのは、登場人物が多すぎることと上演時間が長いこと。
コメディだったらもっと少人数で短時間でさっくりの方が私好み。
私の好みなどを言っても仕方ないんだけど。

エンジェル侍最高です。
姿勢の良い彼も好きです。多分声も好きなんだよなー。

その後。
志春ちゃんと母上と3人で池袋はサンシャイン、ナンジャタウンへ。
何をしに行ったのかというと餃子を食べに行ったんですよ(笑)
今、ナンジャタウンで全国の餃子専門店を集めて「餃子スタジアム」とかいうのをやってて。
北は北海道から南は九州までの全18店がナンジャタウンに出店してます。
そのうちの6店を食べましたよ。
1番最初に食べた"餃餃(チャオチャオ)"の一口サイズの餃子が1番好みの味でした。
甘かったり辛かったり、ニラだったり玉葱だったりニンニクだったり
ホントお店によって味って違うものなんですよね。

宇都宮に餃子専門店が沢山あるのは知ってたんですけど
全国にもこんなに専門店があるっていうのは初めて知りました。
ラーメン屋さんの餃子じゃなくて、餃子専門なんですよ〜?
宇都宮はホント、そんな店ばっかりなんですけどね。
どのお店も多少並んでたかな。
美味しかったです。また行こう。
入場無料券もらったし。
行こうね?

帰る前にまたしてもアニメイトに寄る。
birdieのCDドラマとトレカ購入(またか)

そして寝て帰る。

帰ったらCDドラマを聞いて悶えました。
聞くときにヘッドホン必須ですが
ヘッドホンで聞くと耳元で話されるので大変です。ドラマは。

お姉さん、貸してあげるから楽しみにしててねーー!!

はー、濃いぃ週末だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


明日香 [Fanatic Gene]


My追加