| 2002年06月07日(金) |
ニューボーイ・オールドボーイ |
オークラ出版 アイス文庫 高坂結城 著
すみません、ボブで。 以前、ノベルで発売されたものの文庫化です。 ありがちな全寮制男子校モノでね……(笑)
えー、今週は火曜あたりから弟が研修で寮に行ってました。 だいたい2週間くらいの合宿生活になるってことなんですが 週末は食事が出ないから帰ってくるって言ってたんですよ。 私としては土曜の朝に帰ってくるのかと思っていたら 私がロッカーで帰り支度をしている時に携帯が鳴りまして 今から帰るから車に乗せていけって言うんですよ(笑) なので、上野発の快速に乗って待ち合わせて一緒に帰りました。 兄弟仲よろしいです。ええ。
とりあえず、弟が帰るっていうんで家に電話したんですよ。 「母上〜、私だけど今弟一緒〜」 「あら、丁度良かった」 ……丁度良かった? もしや母上が迎えに出ずに済むからですか? 「ご飯ある〜?」 「あるわよ〜」 おかずはチキンカツおろしポン酢だったんですが 母上、チキンカツ一人一枚じゃなかったですね……。 みんなの分から少しずつ弟の分を取ったって事ですね……。 つまり、全然用意できてなかったって事ですね(笑) いいんですが。
|