書庫目録

2002年03月29日(金) 屍鬼 1

新潮文庫
小野不由美 著

とある筋からの情報によると、面白くなるのは1の半ばかららしい。
ばたばたと人が死に始めてやっと面白くなるらしい。
……それでいいのかと思ったり思わなかったり。
私はまだ半分まで読んでないです。
だから面白くなってこないのかしら?

年度末でした。
社内の庶務作業をしている私は残業。
何故かというと、3月末退職者の返却物を預からないといけなかったから。
返却物とは、社員証・社章・制服・机の鍵などなど。
現在当社内では社員証がチェックインカードの役割も果たしていて
それがないと事務室への出入りができないので
退職者が帰るまで待っていないといけないわけなのです。
しかも退職者っていうのは各部署へのあいさつ回りもあるわけで
普段よりも帰るのが遅いじゃないですか。
というわけで、準じて私の帰りも遅くなるって寸法です。
嗚呼。

肉まん食いたひ。
上野駅の、上の方の改札(上野公園口とか浅草口とかある方)から
下のホーム(13・14・15番あたり)へ降りる長い階段があるのですが
その手前に、写真屋さんとか立ち食い蕎麦屋とか並んでるところがあるんですよ。
その並びにお弁当屋さんがあって、秋から春にかけて肉まんを売ってるんです。
それが良くコンビニで売ってるヤマザキとか井村屋とかの肉まんじゃなくて
手作り風のちょっと大きめで肉汁たっぷりのヤツなんですよ!!
そのかわり、少し高いんですけどね。1個200円するから。
それがねー、美味で。
私、学生時代午前授業だけの時とかはそこで肉まん買って
あとペットボトルのお茶買って
電車の中で食べながら帰ったりしました。お昼がわり。
コージーコーナーでティラミスとかプリンとかコーヒーゼリーとか買ったりも。
駅の中(改札を抜けなくていいところ)にお店があると便利ですね!!

上野愛用。
駅の中ではダントツ好きかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


明日香 [Fanatic Gene]


My追加