|
2002年12月26日(木)
1年半ぶりですか?もう待ちに待った二人の合作v ジャケットは、久しぶりに写真がついてて良かったですね。 もう少しブックレットの写真どうにかならないんでしょうか。 基本的には二人一緒の写真がたくさんあるのが自然に思えるんですけどね。
1.ルーレットタウンの夏 トップにしてはインパクトに欠ける感じかな。 不思議なメロディーっていうか異国情緒漂う哀愁がある曲 なんだけど、同じ音域がずっと続くから飽きるかなー。 最後の「まわりつづける」の2回続くところが違う形で転調 するのが面白いなと思いました。ここは好きですね。
2、Solotude〜真実のサヨナラ〜 光ちゃんが作った曲だったとは。いやはや、歌詞も メロディーも今までで1番好きといってもいいくらいの曲 なので、私の中で。これってドラマにかけて作ったんだと 思うけど、二人にもあてはまる部分があるかなーって考え たら奥深いなーって思いました。 ちなみに、New Editってことでしたけど、どこが 違ってたんでしょう??
3、ライバル 今回上位に入るこの曲。かっこいい!!こういうのをもっと 歌ってほしいな。タメ年のライバルって微妙な関係ですね( ^^;)二人もある意味近いですし。
4、冬のペンギン うーん。ノーコメント(^^;)
5、WINTER KILL 出始めが、洋楽の♪IJust Call〜♪に似ている 気がします(^^;)繰り返しっぽいからCDで聴くと 飽きるけど、コンサートではすごくいいなと思いました。 生で生きる歌かなと。
6、ハルカナウタ これもかっこいい曲で好きですね。コンサートで生きる曲 が私は好きなのかも(^^;)演出っていうのは恐ろしい ですね...。感想になってないなぁ。
7、ひらひら 今回これが、私の中のNo.1です。しかも、つよが作った曲! すごいですー♪こういうのがキンキっぽいのよーvって 期待以上の出来でした。JAZZっぽくっていってたけど、 これも感じが「so young〜」に似てますよね(^^) 歌い方もかっこいいしvつよの力強さとか、光ちゃんの セクシーさとか歌い方に出てるんですよね。 ひらひらのところが一番好きかな。
8、月夜ノ物語 光ちゃんの世界って感じですかv私も和風チックな音が好き なので、この曲も嫌いではないです。SHOCKの世界です ね(^^)すっごいHな歌詞なんですよね〜。これ。 でも光ちゃんだとはまりますね〜。 つよが歌ったらやはり違う気がするし。 これも出始めが「魅せられて」に似てる気が。 ジュディオングさん(^^)
9、愛かた 原曲のイメージが崩れてしまいました。ノーコメント。
10、Hey!みんな元気かい? これもいいや(^^;)
11、テノヒラ これもだめです。印象薄いかな。
12、カナシミ・ブルー これは文句なし!やっぱりいい曲ですね。 こういうビートのがキンキには合ってます! 今回は、全体的にまとまっていてよかったとは思いますが、 私的には気に入ったものとそうでないものの差が激しい アルバムだったかなと。少し、辛口批評でしたが、 皆さんはいかがでしたでしょうか? 久しぶりの感想でした(^^)
|
|
|