| Johnny's Magazine -vol.39-4 |
|
|
2002年09月28日(土)
コンテンツ 【忘れられない言葉】 光ちゃん⇒SHOCK劇中でやったハムレットの台詞。 ★たしかにあれは頭にこびりつきそう。
つよ⇒「もっと自信を持って闘え」「男は人生の中で一人で 生きなきゃならないときが絶対に一度はくる。でもそれを 超えた時には成長してるんだよ」 ★これっていつかは1人なるって悲しい現実かな〜。
まーくん⇒座右の銘が「相思相愛」人間とではなくて、 ものと。何事に対しても相違相愛でいたい。 ★すごい言葉だなって思った。意味によってこめられた想い も変わってくるんですね。
博⇒「人間は誰かを喜ばせるために生まれてきたんだ」 ファンが喜んでくれれば自分の喜びにつながっていく。 ★今の彼だからこそ、ふさわしい言葉かなと。
いのっち⇒芝居に対して「演技は上手くはないけど、 すごいきれいな芝居だ」と言われたこと。 ★これで天狗にならなくてすんだそうです(^^) ただ上手いといわれるよりたしかに説得力がある言葉だと思いますね。
ごーちゃん⇒忘れられない言葉なのに、忘れてたごーちゃん が何か可愛かった(^^;)
健ちゃん⇒「継続は力なり」「感謝の気持ちを忘れない」 「おごれるものは久しからず」あと悪いことしたら時間を おかずに謝ること。 ★健ちゃんらしい(^^)でも、人間なら誰もがしなければ いけない常識的なことなのかもしれませんね。 意地にならないこと、努力を怠らないことですか。
准ちゃん⇒「とりあえずやってみよう」やって成功すれば 100%、出来なければ0.1%を得たと考える。何もしなければ0%。 ★これも一理。懸賞(宝くじとかも)買わなきゃ当たるという 戦いにも参加出来ないですよね。だめもとであたってくだけろ! 失敗してもいいじゃないかという気持ちが大事という事ですかね。チャレンジ精神を忘れずに臆病にならないでとも言うかな。
こうしてみるとみんなステキな言葉に支えられて日々頑張って いるんだなぁと実感しました。 私の忘れられない言葉は何だろ。 「今、この瞬間を大切に」とか「前進あるのみ」とかかな。
|
|
|