でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2005年04月11日(月) お花見

土曜の夜は、近くにある、桜で有名な川沿いを散歩。
ライトアップまでされて、すごい人で、でもすごく綺麗だった。
ここは、桜の下で宴会とか出来るスペースも、全然なくて、川沿いの 散歩コースを
歩くしか出来ないんだけど、純粋に、桜を見る為だけに 人が集まってくる。
まさに桜満開、まるでずっしり重たそうに見えるけど、実際は重くないんだろうなぁ?(笑)
まわりは住宅街なので、出店とはも出てなくて、でも車で、焼きいも屋さんと、
クレープ屋さんが売りにきている♪ 小さい焼きいもを買って、ほおばりながら歩く。

小さな幸せ、みっけ♪

日曜は、桜で有名な公園まで遠出。
付近は迷惑駐車の嵐。こっちも続けと、場所を探すが、見張り役の おじさんが
所々に立ってて断念・・・と、駐車場発見!夕方なので、 丁度帰る人もいて、
少し待っただけで停められた♪

公園に入ると、出店が一杯出てて、楽しそうに宴会をする人も一杯。
玉子せんべい(たこせんに、目玉焼きが挟んであるやつね?)と、 とり皮&ビール、
みたらし団子(そんな出店初めて見た)たこ焼きを食べた。

あと、外人さんの大道芸人がいて、といっても、いわゆるジャグリング ではなくて、
日本の古典芸能みたいな?傘の上で升を回すとかね?
カッコ良く着物を着てて、日本語もペラペラ、金髪で、しかも かなりの男前!!><
助手というか、隣に和服を着た女性(日本人)がいて、二人はどういう 関係??
とか気になったりして(夫婦かな?)

最後には、お金くださいってなるんだけど(笑)
外国の人が、あそこまで出来るようになるって、すごいなって。
というか、日本のそういう芸を、習おうと思うのって、よっぽど 日本が好き
なのかな?って思った。
日本語ペラペラで、お客さんの言った事にも、即座に反応できて、笑いで返せるし。
すげーーーー!!って。

なので、1回目は最後の方しかみれなかったので、2回目を頭から ちゃんと見て。
結局2回とも、500円払いました。
どの出店よりも高くついたし(笑)

いろんな人がいて、大人数で宴会をしてるのを見ると、あーー 私もやりたいって
思った。友達とか、知ってる人ばっかりが集まって、 桜の下で酔っ払って。
隣の団体さんと、交流なんかしちゃって。
出店の物買ってきて、みんなでつつきあったり・・・

こういう時、よそ者(地元出身じゃないって意味)は辛い。
仕事関係でも、普通の会社に入ったんじゃないので、そういう飲み会的なものは、
全くなさそう。まぁ、会社がらみのそういうのは、良くも 悪くもあるから、
無くて正解かもしれないけど(笑)

でも、今年は2回お花見出来たので、上出来♪
花の盛りは短くて、タイミング良く堪能出来ると、幸せ気分になりますね^^






↑エンピツ投票ボタン

My追加


たえ |MAILHomePage

My追加