音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2010年04月20日(火) 明日から

先週、無事に就職が決まりまして、明日から働き始めることになりました。
新卒の時、初めての転職の時、そして今回と3回就職活動をしてみて、
今回が一番うまくいったような気がする。

仕事探しにあたり、地元に帰ってきたことだし、求人も選択肢も少ないから、
最初は普通の事務職でいいやー、なんて思っていたんだけども。
最終的には、前職の経験も生かせるような仕事に就けました。
しかも、小さいけれど食品を作っているメーカーなので、
大学の時に勉強していたこととも一応繋がってる!
30過ぎていろんなことがリンクして来るとはねぇ。
人生何があるかわからんもんです。
まぁ、働き始めてみないと実際のところ、よかったかどうかはわからないけどね。
とりあえず、頑張らなくてもいい
(だらけるってことではないです、一生懸命にはもちろんやる)精神で
明日から働きたいと思います。

そんな今、働き始めるにあたって、一番心配なのは「朝」。
前の仕事は10時から、しかも近所に住んでたもので相当ぎりぎりまで寝てたんだけど、
今回は、8時半始業、しかも会社が家から遠い(伊豆の国市、旧韮山町)
なもので、明日から6時前に起きて、7時前には家を出発せねばなりません。
午前中使い物になるのか、まずは職場までたどり着けるのかとってもとっても心配。
でも、自分で決めたからにはやるしかない!やります、はい。

こんな(どんなだ…)最近ですが、引き続きライブには行ってます。

4/9 サンゼン/溝田志穂/クサノヒロミ@mona records
4/11 セカイイチ/鶴@新代田FEAVER
4/18 tobaccojuice@タワーレコード新宿店
4/18 the ARROWS(とキノコホテルとFURSだったんだけど見ず)@下北沢CLUB Que

引っ越しして、ライブに行くペースが月1くらいになるかな、と思いきや、
そこまでペースは落ちないのね。
人の趣味や好きなことって早々変わらないなーと思う今日この頃なのでした。


ましゅ |MAIL

My追加