音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2010年02月14日(日) 昨日のシュノーケル@千葉LOOK

バレンタインデー。
友達は、確か結婚記念日だったはず。おめでとうございます!
そして自分は、絶賛引越し準備中。
ダンボール箱にまみれてます。

昨日は、東京生活におけるライブ納めとして
シュノーケルを千葉LOOKに見に行ってきました。
シュノーケルのラストツアーの2日目。
初日の渋谷も見に行ったんだけど、渋谷のほうは対バンの方々の
シュノーケルのラストツアーを盛り上げるぞ的なお膳立て
(みんな割りと仲間で、MCもシュノーケルの話題中心のような)のもと、
シュノーケルのライブがあったように見えたわけです。
だから予定調和というか何と言うかちょっと物足りなかった。
初日だったというのもあって、
これでシュノーケルを見るのが最後なんだっていう自分の中での
決着がつけれなかった。
長めにやってくれて、いろんな曲が聴けてよかった面ももちろんあったけれども。

しかし、千葉は出てるバンドも様々で、
お客さんもシュノーケル目当てばっかりでもなく、持ち時間も短く。
そんな雰囲気だったからか演奏に勢いがあった。
立ち上がりから最後までテンション高く駆け抜けてってくれた。
シュノーケルの青さと疾走感と切なさが存分に味わえました。
特に終盤の「ナツカゼ」と「波風サテライト」は良かったなぁ。
渋谷ではやってなかった「大きなみずたまり」や「一筋縄」も聴けたし。
これにて、シュノーケルのライブを見るということにおいても、
自分がライフワークにしてきたライブ通いにも悔いなし!と思えた。
まー、もし。もし、チケット取れたら、
ファイナル前のアコースティックライブも行きたいけどね。

さて、バインのDVD(2001年のライブ@ZEPP TOKYO、メンバーもお客さんも若い)
を鑑賞しつつ、作業再開。


ましゅ |MAIL

My追加