われ想う
INDEX


2005年02月26日(土) さぁ行こうか

仙道&リョータじゃありません>タイトル


空は晴れていたが、道端の其処ココに残雪が。最高気温7度?
そんな中、ぴらぴらしたスカート履いて、新婚家庭のランチにお邪魔。
シャンパンなんざを戴き、続くお茶を堪能したとこで出社(滅)。
写真撮って、先割り(っつても締切過ぎてるし)でレイアウト出して貰って、
不慣れなMacを借りてちまちま書き書き。
何とか仕上がり、その足で出先へと旅立つスタッフ……。風邪ひいてんのにな(涙)。


私はっちゅうと、渋谷に移動してBULLETSのLIVEです。
しっかしこれがまた、寒いのなんのって!
久々に女装(は?)したと思ったらコレですか! ぷんすか!

今日は友達との2人参加。ほぼ皆勤賞組(苦笑)。
インフォス塔に仰け反りながら会場到着……するも、
メンバーさん、普通にロビーで何やら作業をしていらっさる。
そりゃーな、まだ18時半だもんな、時間潰してくんべーって訳で、
コーヒー飲んで寛いでいたら……頭の2曲逃しました。 ショック…


先月Voiceで観たときは、「3ピースになった」という事実の元に、
何て言うのやろ…それぞれのバランスを取るのが先行してたと言うか。
3人になって増えた「やるべきこと」を「まずはやるぞ」感が強かった。
でもそれは、バラバラで揃ってないとか大味になったってことではなく、
いくつかの物をまとめるのに、まずはトントンってやる、ああいう感じ。
ちょっと力んでたんかな…とも感じたし。ピリピリしてるって言うかな。

今夜は。
Vo.氏は「キンチョーする」と連呼していらっしゃいましたが(笑)、
それでも凄く自然な感じで、良かったです。
力が入って固まってた肩の位置が元に戻ったような。
一遍必要最低限にまで削ぎ落として、そこからまた組み上げていく。
復活とか再生とかいう言葉が相応しくないなら、そうだな、再起動?
ってコレやったら違うバンドか(笑)。

うん。でも何か、そんな感じ。
そしてきっと、来月はもっと良くなってる。再来月はそのまたもっと。
そういう印象。ぽぽぽぽと、足元から順に光が灯ったような気がした。

ギターソロもあったですよ!
ド素人やから何がどうってよう言わんけど、好きだ。
歌入り二小節前辺りのハイトーンとか、ドキドキしました。

ディスコ(?)ちっくな新曲(ブルー? Blue?)も秀逸。
サビの韻踏みとか、思わずニヤリ。Dr.ちゃん+Ba.changの跳ね具合も素敵。
予定が曖昧だったんで今回は当券で入ったけど、やはり行って良かった。



機嫌良く飲んで、終電近い帰り道。
そりゃあ縮み上がるほど寒くて、外気に触れてる頬っぺたがピリピリした。
早く家に帰ろう…って思う反面、何だか気分が良くて、ふと見上げてみた。
綺麗なお月さんでね。星もたくさん光ってて。
ただそれだけのことなんやけど、自然と笑えてきた。

いい音楽って、人の顔を上げさせるよ。
そして、そういう音楽は、ちゃんと前を向いてる人から生まれるんだ。





明日は、Vo.氏が別バンドで。
Dr.ちゃんが教室の発表会で(笑)。
また違った音を生み出すんだろうな。
ご成功を祈っております。





♪non


睦月 |MAILMy登録