われ想う
INDEX


2004年06月05日(土) このまま撃ち抜かれてみたい

例の「あおもり映画祭」の手配からスタート。
すんなり希望のパックツアーが押さえられました。
おっかしいなー、去年の夏とか、もっとアセアセしたけどなー。
……それだけ例の解散TOURで人が動いたってことですか(白目)。

金曜の夜に発って、翌日の昼に鑑賞、夕方に戻ってきます。
本当に本当にホントーに、映画と舞台挨拶だけのために行く奴。
最終便やから到着時刻も遅いしな。青森の美味しいもの、食べられるかな。


へてから、新宿のマリアージュ・フレールでお茶。
このお店大好きです。あらゆる意味で大好きです。
揃いのリネンスーツを着た店員さんが、丁寧に紅茶を入れてくれるですよ。
お店で茶葉を買って家で飲むこともありますが、何かが違うですよ。
いいよなぁ…一人家に専属で欲しいなぁ……。
と呟いたら、隣にいた友人に「どの人がいいの?」と問われましたが(爆)。
強いてあげればカウンターで淹れてた人が…(笑)。
や、どなたでもいいです。あんなに丁寧に淹れていただけるなら。
でも、ジャージとかは不可ね。ピシッとスーツじゃないとダメです。
雰囲気も味のひとつだから。えへ>不気味


*****

BULLETS TOUGH@池袋 LiveGarage Adm

都内LIVE、今んとこ皆勤賞でございます。い、行き過ぎか…?(汗)。
事前に出順と時間を聞いていたので、それに合わせて参りました。
入ったら、ひとつ前のバンドが盛り上がり最中でして。
お客さんの一糸乱れぬフリとヘドバンを見て、遠い昔の自分を思い出しましたデス。
遠いっつっても、去年やけどね(滅)。

で、お目当てのBTさん。
何かなーもう、観てて涙出そうになった、とかいうのはちょっと内緒。
人間の「限界」なんてもんは、自分自身でどうとでも出来るんかもね。

上手く言えんけどさ。音楽とは別の感想になるんやけどさ。
こう…バンドの将来の舵取りみたいなもんが、メンバーの手の中にあるっていうか。

BTさんにもメンバーチェンジとか、あったじゃないスか。
で、それとは関係ないけども、私自身が好意にしてるバンド群にも、
ことごとくいろんなことが起こった一年だったですよ。
もう無いよな、無くていいぞ、と思っても思っても、次がある一年。
ちょうど一週間前にも核弾頭が落ちてきて、たいがい凹んどったですよね。
「今はこんなに楽しいけど、無くなったりするもんな」なんてな。
失礼極まりない気持ちも、正直あったですよ。
楽しいなら楽しいだけ、おセンチ虫が妙に騒いで、寂しくなったりとか。

そういうのが、取っ払われたって言うんでしょうか。
数曲のBTさんステージを観てるうちに、「アホくさ」と思ったワケです。
何より、LIVE中はそういう気持ちが綺麗さっぱり無くなっていたワケです。
刹那主義ってんじゃないですが、今が目の前にあるのに、
なぜにまだ見ぬ先を悲観せねばならんのだっつーな。
そんなん、バンド自体にも失礼だし。

真相はわかんないですよ。あくまでも私の印象。
でも、未来はあの4人の手の中にガッツリとあった、って感じ。

そんなで。
「石ころ」〜「影」は、アドレナリン暴発で記憶があんましありません。
前回も思ったけど、「石ころ」の入り具合が何とも何とも。
ヴォーカルっぷりが、聴くごとに上がっておりますよ。

曲のアレンジがところどころ変わってて、聴いてて楽しかった。
上り詰めていく疾走感てんでしょうかね。
ステージからの音圧が増してた。ああいう、追い詰められ感は好きだ。
音圧で息苦しくなって目の前が白くなるような。コレ、気持ちいいやん?
決して、フロアが暑すぎたからだけじゃない(笑)。
こりゃ何だ? リズム隊? いや、ギターリフ?
いいや、4人の最強で最高な化学反応だな、きっと。

あと、ギター!
例の、ヴォーカル氏が弾く、メインギター !!!
黒のレスポ…っぽいんだけど、ヘッドがちょっと違う例のギター!
やっぱしコレが一番似合う…(恍惚)。
Vもいいです。背が高いし腕も長いから、大概似合います。
しかーし! やはりあのギターが一番好きだ。
持ってる姿を拝めて幸せでした。ありがとうございました(深々)。
でも、そろそろ隠居が近いとか…(号泣)。

来月も行く気充分ですよ。次はもうちょっと長いこと観たいなぁ。

ふふん。弾丸万歳。





♪non


睦月 |MAILMy登録