われ想う
INDEX|←|→
「結婚して子供もいます」
今朝一番の衝撃発言でした。 ここんところ毎日『はなまる』を観ながら出勤準備をしています。 今日の「はなまるカフェ」ゲストは北村一輝。 ちょこちょこTVでお見受けしていて、舞台を観た人からは「生がイイ!!」との言葉を聞き。 映画方面でも活躍の幅を伸ばしているので、興味のある俳優さんでした。 そして・・・・・・振り出しの衝撃発言に戻る。 しかも、子供(男の子)小学2年生だってよー(汗)。うぎゃー。 既婚者だとか父親だ云々の前に、ここまで生活感の漂わない人は珍しいと思っていたのに。 マジかよーーー。詐欺だよーーー。格好いいーーー!!!←おいおい。
ファンの勝手な心理なのですが、俳優さんとか芸能人に生活臭が漂い始めると、 思いの丈も一気に急降下、しませんか。 別に結婚していようと子供がいようと、一人の人間として考えれば至極当然なことだから、 決して咎められることではないのだけども・・・。 何かねー、急激につまらなくなるんだよなぁ。 どんなに格好良くても、ゴミ出ししてんのかなぁ、とか(苦笑)。 そういうとこが、北村一輝氏には無い。だから、超好きだ(笑)。
でもこれも、裏を返せば、単なるヤキモチなんだよね。 生活が見えるってことは、その人と、その人の向こう側にいる人がイメージできるってこと。 そこに、じぇらっしーなのかも。
あ。そういやぁ、その昔。相方さんに、 「三歩下がってついて来るのではなく、一歩下がった真後ろにいて、 普段は自分に隠れて、その姿が見えないようなタイプがいい」と無理難題を言われた。 確かに、三歩だと離れてるかもねぇ。 これが一歩だと、何かあったときにすぐ手が差し伸べられるし、言う通り隠れ蓑にもなるし。 コレも九州男児の血なのか。それとも単なるワガママか。
地蔵、頑張れ。←だからソレは違うってば。
|