われ想う
INDEX


2002年09月24日(火) 金ヅル

相も変わらず暗いですわ。今朝も、目が覚めたコトが悔しかった。



逃げネタで。
BUCK-TICKさんのリマスターCDを、まずは(苦笑)2枚、購入致しました。
手元に「スピード」Sg.が無いので『狂った太陽』のVT「ナルシス」は、ほんと久々でした。
やっぱし、星野メロディが大好きですー。
大仰なギターソロも無いし、そんなソロを弾ける力量もそれほど無いと思うのですが(苦笑)、
ヒデちゃんの作るメロディは、もの凄くドラマチックだ。起承転結にプラスうねり。
横隔膜の奥底から、感情を引っこ抜いて抑揚をつけたような。←わかりません。
インタビューで「ちゃんとドラマが成り立つように作ってます」って答えてた意味を、
ヒデちゃんの作る曲、特にここ数年の星野メロディを聴いて、深く納得。
もちろん、あっちゃんの歌詞が乗ってこそのBUCK-TICKだと思うけど、
ヒデちゃんの曲は、メロディだけで情景が見えるんだよね。
「女神」なんか、暗がりでヘッドフォンで聴いたりしてると、どっか行くよ、マジで。

あと「SEXUAL INTERCOURSE(unreleased version)」目当てにもう1枚。
この「unreleased version」ってのが、購買心理を突くよね。
聴いてみましたら・・・・・・「未発表」と言うよりは「発表までに至らなかった」という感じ
ではありましたが(爆)、デビュー当時の、ゲップが出そうなウネウネ感満載で良かったです。
っつーわけで、今日は『HURRY UP MODE』買って帰ろうっと♪
こっちも「MOON LIGHT(unreleased version)」があるぞーい。
これもまた、「これじゃ発表できんわな」だったら笑う(笑)。
しかしまったく。今年はBUCK-TICKさんにかかる費用が莫大だわ。

年末の武道館、今年はないのでしょうか。去年行き損ねたから、今年は!!
全身鳥肌モンの「・・・IN HEAVEN・・・」〜「MOON LIGHT」の流れが聴きたいよー。





・・・うぇーん。ヒデちゃん、へるぷみー・・・(激弱)。


睦月 |MAILMy登録