われ想う
INDEX


2002年06月22日(土) 今日より明日

熊谷へ向けて出発。インス―だ♪ インス―だ♪
先月のG.W.にあった『MUSIC DAY』野音のインスーを観た後に、勢い付きまくって
「行ってまうか、熊谷!!!!」とチケを取ってしまった(笑)のが、そもそもの始まり。
横浜方面からの友達なんか(というか私以外)、1都2県をまたいでるもんね。
立派なプチ遠征だし。
でもね。
楽しみ&期待MAXなのである。それだけの価値があるから。
それはまだ、裏切られたことは無いのである。
だから今日も、きっと笑顔。

「昨日より今日が素晴らしいってことくらい解ってる」という曲を、昨夜聴いた。
下北沢QUEにて、Syrup16gワンマン。案の定、仕事が終わらず遅れて到着。
Syrupでは観たこともないようなすし詰め会場に、かなりおののいた(苦笑)。
前の人の後頭部を観察するくらいの客入りで、
隙間から見えるのは五十嵐くんのギターのヘッドと、ドリアン助川に似ているスタッフ(笑)。
佐藤くんのベースを目当てに行ったのに、お休みでちょっと残念。
でも、ビジュアルは全く問題外なので(笑)、音が聴けるだけでオッケーさ。

いつも思うけれど、彼らの音楽は「聴いて楽しくなるもの」ではない。
どちらかというと「どうせ人間なんて弱っちいモンなんだからさ」と、
自分のハラを括らされるものである。私、にとっては。
だって、惹かれた一番のフレーズが『心なんて一生不安さ』だし。
そういうバンドが、歌ったんだ。
『昨日より今日が素晴らしいってことくらい解ってる 繰り返しながら老いていく』
変わらないものは、無いかもしれないけど。それでも「明日」はやって来る。


そうだね。だから今日も、きっと素晴らしい一日。


そうやって、生きていこう。


睦月 |MAILMy登録