われ想う
INDEX|←|→
目出鯛っ。
おめでとうー。W杯日本代表、予選リーグ1位通過決定。 これで、ひとまず一瞬は安泰なんじゃないですか。勝負はこれからだと思いますが。 「ドーハの悲劇」の呪縛からも解き放たれるのではないでしょうか。 ↑これ。未だに語りぐさだもんね。 そりゃ、当時の日本国民の落胆ぶりったら凄かった。 ちょうど高校3年の、大学入試を控えた時期にあった私は、 試験勉強もせずTVの前にかじり付いておりました(苦笑)←井原・命!時代。 で、例の結果になり、今思えば「どないやねん」というぐらい落ち込み、 翌日登校すると、クラス中(ってか学校中。もしくは日本中)が、同じように沈み切っており。 担任を含めたクラス一同で、「W杯に行けなかった悲しみを、大学入試にブチ込め!」と ロング・ホーム・ルームをやったんだった(笑)。 その当時、私やらと同じように「くっそぉ!!」と悔しがったサッカー少年たちが、 今やW杯のピッチに立って、厳しい試合をやってんのかなぁ・・・なんて思ったら、 応援したくもなるか。・・・・・・って、何だかオバチャンくさいわ(苦笑)。
しかし。さっきから会社の前の道路がうるさいんですけど。 フーリガンどうのこうのより、騒ぎ慣れていない日本人をどうにかしてください。 怖いよ〜。笑顔で明るい暴動みたいだよ〜(半眼)。 優勝したわけじゃないっつのに。予選突破だってば。 「初めての合コンで、ちょっとハメ外しちゃった★(きゃは)」的な女子と、 「今までイスのあるコンサートしか行ってないけど、勢いでハウス最前だぜ!!」的な男子が、 先ほどからギャーギャーやらかしております。散れ。 もっとこう、喜びを噛みしめられんのかい。 とか言いつつ。自分のLIVE後って、こんな鬱陶しさなんだろか、とも(汗)。 反面教師。人の振りみて我が振り直せ。
上司が出先からそのまま祝賀会(苦笑)に行くというので、私も早く帰る。 今朝から何故か異様に肩が重く、フラフラする。 BTのNKが明後日だ。用心せねば。ヒデちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。
あ。この人も幼少時代はサッカー部だ。今夜は飲みか?
|