地徊営業日誌
目次書きすてたもの未定なもの


2010年01月21日(木) 切ない

今日は大人しくバス停でバス待っていたら乗るはずのバスが目の前を颯爽と走っていきましたよこんばんは小此木です。まさか気付かれなかったのかと慌てて手を振っておいかけましたが運転手さんは振り返らずに行きました。頑張って追いかけました。何故ならそのバスが最終だったからです。でも車には勝てませんでした。木の陰と言う乗客にも運転手さんにも優しくないバス停ですが、さすがにそこまでして置いて行かれたのは初めてです。

そんなわけで今日もてくてく駅まで歩きました。途中でタクシーこねーかなぁと何度も振り返りましたが、タクシーに出会ったのは駅のロータリーででした。
バス停の位置が悪いんだ運転手さんは悪くないよそれに駅まで歩いたってたいした距離ないしと己に言い聞かせてみましたが二十分ほど歩いたところで回送にとして走っていくそのバスを見た時にはギリッとなったので腹は立っていた模様です。バス待ってる用に買ったお茶の冷え具合と重さが切なかったのです。

そんなわけで寝ます。理由になっていないけど寝ます。おやすみなさいませ〜


小此木 蘇芳 |HomePage