とわずがたり...Az

 

 

たこやきパーティ - 2001年12月21日(金)

今日は会社の同僚のSさん宅で、たこやきパーティがありました。
Sさんはだーりんの大学が同じで、一緒に入社したので
私の同僚でもある、男性。
私と、だーりんと、Sさんご夫婦と、Tさんと彼女のEちゃんと、
Kさんご夫婦という、8人でのパーティ。

男性陣は、全員会社の元同僚。
私が会ったことあるのは、Tさん、Sさんご夫婦。
Kさんとは会社で顔を合わせたことがちょっとだけあるくらいでした。
よって、ほぼ3人は初対面。

私はお休みだったので一番乗りをして、買出しからお付き合いをしました。
豚キムチともやしの旨煮を作りました。

でさ〜。
すごくたのしかったのよね〜。
みんないい人だし、なんていうのかな、いたわりあっている
みんながみんなを大好きな空気が流れていて。
今回初登場の私もすごく楽しめた。
これってうれしいよね♪。

ただ、さみしかったことが二つ。

1.先日だ〜りんがいった旅行に、他の人はみんな参加だった(ハズ)ので、
 その話についていけなかったこと。

2.相変わらずなんだけど、私だけおうちの都合で先に帰ったこと。

1.は、会社でアンオフィシャルなお付き合いにしている以上
 他の会社の同僚も一緒だったからしょうがないんだけどさ。
 みんなで楽しかった空気がいっぱいで、ちょっとうらやましかった。

2.については、いつもそうだからしょうがないや、ってあきらめてたんだけど。
 それでもおうちに帰ったら無償にさびしくなった。
 明日は仕事だから夜通し飲むつもりもなかったし、
 おうちのルールだからしょうがないんだけどさ。

でも、クリスマス向けに編んでいたマフラーを完成させました。
いつわたそ〜。
あ、だ〜りんからメールがきた。
明日起こしてって?
いいですよ〜。

今日最後に聞く声は私の声じゃないけど、
明日最初に聞く声は、私の声だよ〜。

P.S.「今度いこうね」って言った温泉には、いつ行こうか。
  私も一緒に温泉入って浴衣で夕飯食べたりしたいな。



...







My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
とわずがたり*Photo