けちぞう日記
妻やムスメから「けちぞう」と呼ばれる男の日記。
と,いっても書いてるのは妻。

2007年03月13日(火) クラッシュ

妻からメール。

「パソコン壊れた」

ぷ。それはお気の毒に。
インターネット中毒の妻のことだ。
きっと禁断症状で苦しんでいることだろう。

はっ。
いや,もしかしたら喜び勇んで僕のパソコンを開き,りんごのマークのところでぽちっとやっているかもしれないぞ。
これはいかん。
早速悪事を阻止するべく電話を入れる。

るるー,るるるー,るるるるー。

で,出ない。
もう手遅れだったか。

「もしもしぃ」

出た。

ああ,僕ですけどね,パソコンが壊れたそうで。

「そうなんだよー。立ち上げてフロッピー入れて,ワードの書類をクリックして,ちょっとパソコンの向きを変えたらさ」

「プチ!ひゅるるるるる〜って言ってさ」

「私はね,向きを変えただけで特に何もしてないんだよ」

「電源周りだと思うのよ。だから修理に出せばそんなにお金かからずに直ると思うんだけど」

「データも大丈夫だと思うんだけどねー」

「メールはね,WEBで確認できるから大丈夫だと思うんだけどね」

「ただ,フロッピー読めないから,学校の委員の仕事ができないのよ」

なんだか必死に説明してますね。
そんな矢継ぎ早に言われても。

あれ?
そういえば,学校のそれはフロッピーに入ってるから,僕のパソコンでやるって言ってましたよね。
だから,僕のを使ってやればいいじゃないですか。
だいいち,あなたのパソコンではフロッピーは読めない…。

ん?
あれ??
フロッピー入れて?

はっ。まさか!

「だからー,フロッピー入れてクリックしたら壊れたんだよ」
「あんたのパソコンが」

ええええええええ????

「じゃなきゃ,わざわざメールするわけがないじゃないの」

「特に大事なデータとか,入ってました?」

…。
はぁ。同窓会の名簿とか。

「やっぱり! その程度ねっ。よかったー」

「まあ,修理その他はお帰りになってからご相談ということで」

「あー,それにしても困ったな。フロッピー。読めないと仕事がたいへんなんだけど」

「なんだってこんなときに壊れるのかしらね。ったく」

「んじゃねー」





うわああああああああああああああ。


 < 過去  INDEX  未来 >


きゅ〜