番長のコラム

2006年09月09日(土) 遊ばせること眠ること

 子どもは外で遊ばせなければいかん。そう思う。でもお父さんお母さんの体がついていないのが現実。それでも外で遊ばせなきゃいかん。
 最近夏の暑さにかまけて、子どもと外で遊んでいなかった。自分が休みの日でも。しかし、ここ最近は幾分か涼しくなっては来たので、外で遊ばせるようになった。すると、夜中に起きておっぱいを飲む回数が減ったと嫁さんは言う。しっかり遊んで体に心地よい疲れが出てしっかり眠れるのかな。遊ばないと、元気だけが有り余っておきてしまうのか。そのあたりは私にはよくわからないけど、遊ばせたほうがよく寝るということで、そのことについてはよく遊ばせたほうがいいらしい。

 父親母親新米の自分たちにとってよい経験でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


番長@おやじ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加