番長のコラム

2006年03月09日(木) 花粉症の季節到来

 世の中花粉症の季節に突入。周りはマスクマンが多くなりました。とてもつらそう。女の子でも鼻をぐずぐずさせて、今日突然襲ってきたということで、マスクもなしに鼻紙を手放せずに苦しんでいた。
 私は花粉症とは無縁の生活をしているから、そのつらさが見た目でしか分からない。今のところ運がいいのかな。これってある日突然なってしまうこともあるから、今後はどうなるか分からないけどね。でも、花粉症がない代わりに、私は鼻の内壁が曲がっているせいか、いつも片方の鼻のとおりが悪く、苦しいときが多々ある。手術しないと直らないらしいが、仕事が忙しくてそうもできない。まあ、生きてはいけるからほっといてはいるけど、いつかは治したいとは思っている。鼻の通りが楽な生活がしてみたいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


番長@おやじ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加