番長のコラム

2005年09月25日(日) 万博閉幕

 ムラの祭礼と国勢調査で、今家でぶっ倒れながら一生懸命COLUMNを書いています。
 今日で愛知万博が終了した。2200万人の入場者を数え、当初失敗するだの何だのと言われていた万博も、盛況で終了したと思う。自分も、1回だけ行ったけど、今思えば、パスポートを買って、もう数回顔を出しても良かったと思う。もっとも、小さい子どもがいるからしょっちゅうはいけないけれど、こんな近くで万博が行われる機会はもうないだろうし、また、パスポートでの入場は、1回1回が気楽にできるから、気張って万博に行くこともなかっただろう。まあ、いまさら後悔しても遅いけど。
 
 1回でもいけたのだから良かったと思う。雰囲気だけでも味わえたし。TOYOTA館や長久手日本館に余裕ではいることができたから雰囲気だけでなく、実際に万博を楽しむことだってできたし。


 < 過去  INDEX  未来 >


番長@おやじ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加