暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2007年09月18日(火) ネタばれ有りの先行配信感想

●先行配信『帝国 の 兄妹』を聴けた、ありづきです今晩は。

●ここ何回か先行配信が聴けずにいたので今回は本当に聴けてよかった。
(いや勿論CD買いますよ!予約済みだしっ)
って、これ、すっごく兄妹中良くって…。
この後起こる悲劇を思うと、本当にこの帝国兄妹組がそのまま育っていたらとかのifを考えてしまう…っ。
だって、本当に兄妹中良いんだもん…っ。(これ聴いて、TVシリーズぶっ通しで観たら、マジ泣く。って、最初の三話あたりで泣く!!って)
皇族間での継承権争いがあったって、こんなにも愛されて育てられる事もあるんだなぁ、と。
きっと、それぞれ権謀術数が激しく交差してるんだろうけれど、それでも互いを思いあうのって強いと思う。

●そーいや。
シュ○イゼル兄上ってコーネ○アに対してなんつーか、口が上手い。
(TVでのコニィとシュナ兄の会話からして思ってたんだけど)
いや、妹に対してそれってどうよ?的に思えてならない。(私的に)
別に普通に女性を口説くなら構わないと思うんだけれど。妹…。
まぁ、それがシュナ○ゼル兄さまって感じで!(コメント避けてみた)←いや書いてるし。

●ク○ヴィスって自分でエリア11総督に志願してたんだ、とか。
打診は先にコ○ネリアにあったんだ、とか。(シ○ナ兄が打診できる地位にもういたんだ、とか)
ク○ヴィスはシュナイ○ルとコ○ネリアには向いてない、とか確り思われていたんだ、とか。(クロ○ィス自体解ってるみたいだったけれど、力及ばずで…)
シ○ナイゼルにはきちんと釘刺されていたんだ、とか。
クロヴ○スはある意味とてもル○ーシュに執心してたんだ、とか。(これで二次捏造じゃなくなったよ!)←公式だよ!!
あ、37戦中36敗してたんだ。ってそれくらいしかチェス出来てなかったんだ、とか。

描きかけの絵って、あのヴィ家の肖像画?!とか、いい具合でのネタが其処此処に転がっていて。 

●ユ○ィは何気に爆弾落としてくれたし。
ス○クがル○ーシュの友達だったんだって知ってたんだ、とか(名前出てないけれど、ル○ーシュの性格上、名前とかそのほか全て知らせそうだし)

エ/ミ/ー/ルとオ/ス/カ/ーって名前の兄弟がいるんだね!とか。(エリア14&15の統治者)

コーネ○アは変わらずコー○リアだし、シュナイ○ルはこの人本当に性格が掴めないよ!だし。
兄として弟妹たちをよく纏めているし、優しいと思う雰囲気。
(物凄く白に思えるよ〜。でも統治者としてはどうなのかなぁ。そこら辺は黒でいてもらいたいね!/極勝手な願望)

●って、だらだら書いちゃったけれど。
なんで、ヴィ家って(マリ○ンヌ后/妃の影響もあるだろうけれど)こんなにも他の皇族に贔屓にされてるんだろう(しかも継承権上位の)
これすら、創られた然るべき意思だったりしたら面白いけれど(獄道)

●素晴らしく色んなネタが転がされていたエピでした!
あとは発売日を待つだけ!!


●久々に日記書いたらこんなのですみません…。


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加