SEO対策 のんべんだらり。

やばー


もう3月よ。もうすぐ四半期終わるじゃんか。どういうこと?
こちとら1分前に2021年の総括したっちゅーねん(またか)


何年もほぼ同じやりとりで本当にすみませんShihoですコンニチワ。

そりゃ気づかぬ間に娘も大きくなって順調に出不精のアニメオタになるわ。
(誰のせいかなーアハハ)

娘、プリキュア全シリーズを通り過ぎて
(もちろん映画も全部観て歌も戦士全員の名前も覚えてる涙)
セーラームーンクリスタルを通って、
カードキャプターさくら全部観て、
けいおん!とリトルウィッチアカデミアを通って、
今は軽くプリキュア新シリーズを観るくらい。
なんか...親としてかける言葉がないっす。類まれなる純粋培養万歳。

でも、そのお陰でバイリンガル7歳とは思えない言葉遣いしたりすんだよなあ。
(「まぁ、ママがやりたい様にすれば」とか。誰目線やねん)


2022年の近況はと言えば、
1月は娘が新学期で私はようやくホリデー気分も抜けて勉強再開、
2月は勉強が大詰め(2月末で受けるはずの試験は3月頭にリスケした)
3月の試験結果は...なんと合格!マジでー!3科目め!ひゃっほう!

という感じっす。

あ。3月12日の日記時点では合格発表は出てないか...
(例によって今日は本当は3月23日なのでね)

なんで3月12日かといえば、
この日にBTSのソウルコンの映画館ライビュに行ったからですよ。

娘がBTS聞きまくるようになってからまだ3か月も経ってないのに
すっかり親子でハマってしまい、ARMYにもなるし
YouTubeやらWeverseやらメディアは遡れるだけ追っかけて
派生キャラまで愛でて韓国語習いたいとか親子で言い始める始末。ああ、やばい。

こんなことしてる場合じゃないんだよ。勉強しようぜ、マジで。

娘の初ライブ参戦が今回のBTSライビュだった訳ですが、
さすがに曲聞きまくってたお陰で楽しんでくれたようで良かった。
まぁ、2時間過ぎたら飽きてきて「あとどれくらいで終わり?」て
何度も聞かれたけどな...
(しかも娘の質問を無視してライビュに集中する母。すまん)

今月は源さんのオンライン宴会やら、嵐の映画上映(やっと!)とか
BTSソウルコン3日目のオンラインビューイングとか(えー)
私の息抜きになるはずのイベントが目白押しでむしろイベントの息抜きに
勉強するスタイルになりそうな予感...


そして勉強も残すところ1科目。ここまで来れたことに感動。
2012年に撤退してしまった自分にここまで来れたことを教えてやりたい。
あと、出来るならあの時にもう少し踏ん張って資格取り切ってて欲しかった
っていうことも付け加えておくかな。
10年前にこの資格が取れてたら、きっと人生変わってたよ。

でも、これからでも人生変われるかもな、と思って残りも頑張る。


2022年03月12日(土)


1st New Title