SEO対策 のんべんだらり。

大晦日のプレイバック


やーばい。びっくりなんてもんじゃない。

最後の投稿が2017年の大晦日!
しかも、4か月過ぎてから遡って投稿してたらしいじゃないの。
すごいな。

で、今回はさらに酷い。

はい。今日は実際2020年4月15日。うーわ。

どんだけ忘れてたのか…。

2018年は確かに色々あったんです。忙しかった。

で、2019年も色々あって忙しかった。

否定はしないよ。

でも、それで日記全然書かなくなるんだなー。

一応、娘のことは忘れないようにしたいからJugemの娘日記は
ちょこちょこ書いたりしてたけど。

(2021年2月追記:2018年の大晦日の日記をJugemの方に書いてたことが
今になって発覚。まあ、だからなんだと言われたらそれまでだけど。
とりあえず書いてはいたんだ、場所は間違えたけどね…という報告っス。
Jugemのやつは最後の方に貼っておこうかな)


自分のことも少しは書いていかないとね。
最近物忘れがひどいからなぁ。

遡れるうちに、2018年も書いとかないと忘れそうだもん。


という訳で、2018年の総括。

1月。託児所の友達5家族で電車に乗って鉄道博物館へ。子供達は初の電車旅に興奮。親も楽しかった。
2月。家族で雪山に遊びに行けた。毎年の恒例にしたいなあ。
3月。仕事して家族行事たくさんやってジム行って、盛りだくさん。
4月。イースターに託児所の友達を呼んで娘大興奮。日本語教室の運動会。
5月。娘と日本へ。B'zのエキシビ̪ションへ。娘の初ディズニーと父の会社BBQに30年ぶりに参加。親子3代でお世話になっております。家を買ってしまう。
6月。引っ越し。とりあえず旦那だけ行ってもらって私と娘は実家のお世話に。
7月。前の家を貸す。いい家族に出会えたかな。
8月。娘の新しい保育園が急に決まる。日本語バイリンガル教育。嬉しい!
9月。新保育園の延長保育が満員で仕事をなんとかやりくり。長くは続かないぞ。
10月。娘の同級生と日本人学生さんを雇ってお迎えと学童をしてもらうことに。
11月。保育園で日本語を全然話さない娘も4歳に。2階建てプレイルームを作る。
12月。誕生日とクリスマスにシルバニアファミリーを買って案の定私がハマる。

日本語保育園は延長保育こそないけど入れて本当にラッキーだった。
お友達もママさん達もすごくいい人たちで、来年もまた1年あると思うと
じっくり仲良くなれそうで嬉しい。

2019年はどんな年になるのかな。。
(と言いつつ今は2020年なのでもう答え知ってるんだよなぁ笑)




===この先はJugemで書いてたやつ。被ってる内容もあれば忘れて全然違うこと書いてるのもある。ま、記憶なんてそんなもんよね===


大晦日。

娘の子育て日記は割とこまめにつけているけど、雑談日記はやはり1年に1回が限度かな。

個人的に色々あったけれど、それはやはり一年の総括で。

1月。高校の同級生が訪米。
2月。雪山に一泊。日帰りで十分かも。
3月。Taxボランティア。あと車がパンク。
4月。友達を呼んでイースター。家のオファーが通る。
5月。娘と帰省中に家の登記が完了。
6月。引越すか賃貸にするかで迷う。
7月。ハワイで4家族旅行。
8月。元の家を賃貸に。一時的に夫の実家へ。新しい幼稚園が決まる。
9月。新しい家へ引越。日本へB’z帰省。
10月。幼稚園のお迎えで仕事が回らず苦戦。
11月。幾度の面接の末に日本人ナニーさん決定。
12月。ナニーさんが2月まで帰国するので1月から保育園に入れる事に。金銭的にはきついけど時間は余裕が出来るかな。


娘の幼稚園の事情に悩まされて右往左往した3ヶ月間でした。

加えて仕事が忙しくて2時半のお迎えなんてなかなか出来ることではなく。

保育料はめちゃ高いけど、時間には替えられないということに考えが固まりました。

来年8月までの辛抱だしね。

娘の幼稚園を半日保育にして、お昼から夜まで保育園に行かせれば時間に余裕が出来るし、
半日保育の間の2時間半を資格も勉強に費やせるかも!?と、前向きに考えていたりします。

皆さま、良いお年を。


2018年12月31日(月)


1st New Title