SEO対策 のんべんだらり。

大晦日


2014年もエンピツ日記とは無縁で過ぎ去りましたね...。

もう来年から頑張るとか言うの辞めます。どうせ嘘になるなら書かない方向で( ̄▽ ̄)

さて、ことしは私的には妊娠、出産と言う大きな変化がありました。
そして今後もその変化に翻弄されるであろうと思うと、本当にこの決断が良かったのかどうか... 人の一生に関わる事をしてしまった、という事の重大さにようやく気づき今更ながら震え上がっております。

願わくば子供が健やかに成長出来るように、親として出来る限り手伝う所存です。

さて、今年もざっと1年を振り返りましょうか。
と言ってももう3分の2以上忘れてますけどね、なんせ子育て脳真っ最中ですから。

1月。仕事始めと同時に忙しくなる。決算期。プライベートではあまり遊ばず。
2月。妊娠発覚。マジかー!喜びと不安。
3月。つわり真っ最中。自分が臭くて死にそう。
4月。35歳になりました。最終決算書が終わらず帰省が危うい。
5月。2週間の帰省。水天宮にお参り。生もの食べられず悲しい。会社に報告。
6月。同級生の間で旅行話が持ち上がる。行きたいけど妊婦だしなぁ。
7月。旅行行く気でチケット取った!LINEグループトークが楽しい。
8月。シカゴプチ同窓会旅行。数名は私の家にも来てくれた。
9月。仕事納めの調整に入るもなかなか休ませてもらえず。
10月。1日から産休。22日予定日当日に出産。母が日本から応援に来る。
11月。父が孫を見に来る。1ヶ月のヘルプを終えて母帰国。
12月。夫に育休を取って貰い二人で24時間育児スタート。疲れるぜ...。

来年からは仕事復帰&子供の託児所スタート、とバタバタしそうですが、生活リズムを整えてなんとか穏やかに暮らしていきたいです。
日本にもまた帰省したいなぁ。今度は子連れなのでそれはそれは死にそうだけども。

では皆様もよいお年をお迎えください。



2014年12月31日(水)


1st New Title