SEO対策 のんべんだらり。

大晦日。


気づけば年の瀬もかなり押し迫ってました。

日記も毎日一行でも書く宣言しておきながら、8月から書いてないし。

今年は本当に自分に甘過ぎてダメダメな1年でした…。
うん、言い訳はすまい。

こちらのTV JAPAN(ケーブルTV)で初めて、
紅白が日本と同時放送ということなんだけど、放映開始が午前2時。
どうせ夜更かしするなら午前1時半からのガキ使を観るよ
(紅白はDVRで録画できるしね)、と一応起きているのですが、
寝てしまわないようにこうして日記を書いておる訳です。

普段なら、30日までには買い物をすませて、
おせちの仕込みを始めるところなんだけど
今年は喪に服している関係で、お正月のお祝禁止だそうで。
(…と、父に言われるまでそんなしきたりは全然知らなかった。)

なので、今日はこの後TVを観終わってひと眠りしてから、
どこぞの日系スーパーでお寿司かお刺身とお惣菜を買って、
あとは気が向いたら名古屋風の手羽先のから揚げを作ろうかな、と。



さて、毎年恒例なので今年も一年を振り返ってみます。

1月。49ersの駐車場でTailgating。BECの試験勉強大詰め、初受験。
2月。1週間Dさんと日本へ。両方の祖母と会い、箱根&北海道旅行。
3月。BECの試験結果→不合格。悔しい。Taxボランティア3年目。
4月。AUDの試験勉強開始。32歳の誕生日に電子ピアノ買う。
5月。部下が異動→新人J君採用→研修で試験勉強のペースが崩れる。
6月。上司の言動に悩まされる。LBの家の売却準備で週末に車で往復。
7月。8年ぶりB'z北米ツアーでFillmoreとClub Nokiaへ。
8月。古参の部下が退職。面接→採用に追われる。AUD受験。
9月。新人V君採用。シカゴ旅行(結婚1周年)。LBの家が売れた!
10月。新人V君を解雇。また面接→採用活動に追われる。
11月。祖母の見舞いで帰国中に祖母が永眠。Dちゃん異動で人員が埋まる。
12月。部下とのやり取りで毎日自己嫌悪。Beckerに申し込む。


来年はもう少し心にゆとりを持って部下に優しく接したい。。
J君(新人)がDちゃん(超新人)を意識してるのがわかるから、
つい苛々しちゃうんだよなぁ…。いかん、いかん。
仕事と個人的な感情は切り離さねば。

Beckerで一から勉強し直して、2012年こそは是非CPA合格!頑張るぞ。

今年は全然日記が書けなくて、自分でも気持ちを整理する時間がなくて
慌ただしく1年が過ぎて行った印象でした。
長い文章を書かなくなると、思考もまとまらなくなるし
人との会話すらも下手になったように感じて、余計喋れなくなる悪循環。
やはり普段から文章を読んだり書いたりするのは大事ですね。

という訳で、自分を奮起させるために「5 YEAR DIARY」を買って、
これでまた来年から日記をつけ始めることにしました。

それでは皆様もよいお年を。


2011年12月31日(土)


1st New Title