帰省2日め。北海道その1
やはり昨日は疲れていたのかすぐに就寝。 でも時差ボケなので4時半には起きてしまった。
目が覚めたらすぐに携帯でSFの現地時間をチェックして Dさんに電話してみることにした。
母が隣で寝ていたので、起こさないようにリビングに行って 荷物の中に入れてあった携帯のマニュアルを出して 通話をかける、の項目を読んでみた。
…そうか。市外局番の前に「+」を入れるのね。 ついでに「+」の入力の仕方もマニュアルで習って、 いざDさんに発信。
うう、緊張する。
ちゃんとかかりました。めでたしめでたし。 Dさんの電話の声のボリュームが大きすぎるんだけど どこで調節すればいいか分からず結局そのまんま。
でも、電話出来るって分かっただけでも良かった。
今日は母と北海道へ行く日。 朝のんびりと荷造りをして、母と二人で余裕を見て11時に家を出発。 2時半の飛行機だったので、YCATからリムジンバスで羽田へ。
北海道へは4時ごろ着いて、バスに乗って母の生まれ故郷へ。 最寄のバスターミナルまで叔母に迎えに来て貰っていたので、 まずはみんなで叔母の家へ行って荷物を降ろすことに。 そこで久々に従姉弟(25歳)に会った。 変わったような、変わってないような。
そこから叔母を含めて3人でごはんを食べに居酒屋へ行って、 その後で従姉弟の経営するメンズバー(!)に顔を出しに行った。
開店前だったので人はいなかったけれど、地元ではそこそこ繁盛しているらしい。 オーナー(従姉弟)はちゃんとオーナーらしくスーツなんか着こんじゃって なんだか頼もしかった。頑張っているんだなぁ。
2008年09月16日(火)
|
|