中間試験
会社を休んでモールのフードコートで試験勉強。
昨日作ったノートを頑張って暗記。 量もあるし内容も面白くないので頭に入っていかないのを何とか頑張った。 でも、確実に暗記力は落ちてるよね。 さすが来年三十路なだけはある。って、感心してる場合じゃないか。
試験は6時半から9時まで、 試験時間ギリギリまで頑張るつもりだったけど 早々と分からない問題が出てきて飛ばし飛ばしやっていたら あっという間に最後の問題にたどり着いてしまった。。
しかも、いくつかの問題は さっき覚えたばかりのところだったりするし…。 覚えたそばから記憶が飛んでることを自覚する時ほど 悲しいことはないよね。。
ま、もうこれはどうにもならないものとして、諦めるしかない。 本気でドロップしておけば良かったかも、と帰り道でうだうだ考えた。
試験前にDさんに電話して『どっか行こう、終わったら待ち合わせね!』 と言ったのに、市内で待ち合わせるはずのDさんはまだ家に居た。
…おーい。
このまま市内でDさんを待っても仕方ないので、まずは家に帰った。 とりあえず今日は勉強のことはもういいや。
2008年06月27日(金)
|
|