進展
Dさんのお母さんが骨折してから丸1週間。 ようやく連絡が取れて、今日顔を見に行ってきた。
結局、ひじの複雑骨折で手術&5日間の入院をしていたらしく 昨日やっと帰ってきたんだとか。
薬が合わなくて胃が痛くて食欲もなく、細い体が余計にやつれてしまっていた お母さんは、Dさんが顔を見せた途端に嬉しさと情けなさがこみ上げてきたのか 泣いてしまってた。 私たちが出来ることは何もなかったのかもしれないけど、 それでもDさんが顔を見せることでお母さんを元気づけられたかもしれないし 実際に夕方にはまだ顔色の悪かったお母さんが夜になるにつれて ほっぺたも色づいてきて食欲も出てきたのかシリアルやフルーツ あと私たちがデザートに出したコーヒーケーキも少し食べていたので 帰る時にはだいぶ安心して離れることができた。
お父さんもしばらくはお母さんの看病で大変だろうけど、 薬の副作用がなくなればお母さんも一階に下りてこられるだろうし 食欲もあれば治りも早いだろうから、もう少しの辛抱じゃないかな。。
お父さんのお誕生日ディナーも兼ねるつもりだったけれど 結局次兄Jさん家族も弟Jも来られなくて、私たちとお父さんと3人での食事。 お父さんの誕生日なのに結局お父さんに料理して貰っちゃって でも自家製リブは本当に美味しかったなぁ♪
帰る時に車の中で、Pさん夫婦の赤ちゃん(男の子)の話題。 「本当にみんな男の子ばっかりなんだよなぁ」 『でも…これね、本当に根拠ないんだけど、なんとなく私ね…』 「女の子を産みそうなきがする?」 『うんw』 するとDさんがいつもより踏み込んだ発言。 「俺も、自分の子供はなんとなく女の子って予感がする。 考える時は、なんとなくそっちの方がしっくりするんだよね」だって。
なんとなく、なんとなく。 ちょっと進展あり?
2008年02月16日(土)
|
|