映画と食事
今日は仕事終わりにAB君と待ち合わせをして 彼の息子のおじいさん(ややこしい・・・)の家にお邪魔した。
おじいさんはつい最近亡くなってしまって、 遺された家族で彼の持ち物を処分しているらしく 家の中には家具がほぼ全部残っている状態。
「どれでも好きなもの持って行っていいよ」とAB君が言うので ベッドだけではなくTVを置くキャビネットと お皿のセットと鍋もいただくことにした。 TVはAB君が前に住んでいた家から持ってきてくれるらしいから、 今夜はお皿と鍋だけ持って帰ることにしたんだけど、 そんな時にDさんが電話をくれて 「これからみんなで映画を見に行くんだけど」だって。
映画館で待ち合わせをしてみんなと合流すると、 いつもは居ないDMさん(男)とその彼氏のMさんが! 「ShihoはMさんと会うの初めて?」 『・・・はじめまして』 「はじめまして♪」 Mさんは典型的なゲイ男性だった。。つまりDMさんが男役? あんまりその辺は考えたくないので違うこと考えるようにしたけど。
映画館に食べ物を持ち込めるんだぜ、とGMが興奮して 食べ物を持ち帰り用にオーダーしてたけど、 薄暗い映画館の中で映画を見ながらご飯を食べるって 私にはあまり出来そうにもなくて、Dさんと先にご飯を食べることにした。 「お前らここで食ってんの?中に持ち込めるのに」 と、GMには笑われたけど、映画を集中して楽しむには ご飯は邪魔だと思うんだけどなぁ。。 と、Dさんに言ったら「俺もそう思う」とのこと。 私達はご飯を目で楽しむ習慣がついてるからかな。
映画館の中ではDMさんが私の横で麺類をすすってて 汁がこっちまで飛んできた。 ・・・やっぱりご飯は映画館の中で食べるもんじゃない。ましてや麺類なんて。
映画はとても面白かったけどね。。
2007年11月09日(金)
|
|