心配してる?
この前の1周年記念パーティーの日、 コールセンターのLFが「週末の予定は?」と聞くから 『んー、Dさんは旅行に行くらしいんだよね』と答えたら 「Shihoはじゃあ何するの?」と。 『特に決めてないよ』と答えたら「一緒に遊ぼう」と誘われて 後でDさんがデッキに来た時に 「土曜日にみんなで夜・・・いや、午後に遊ぼうかって話をしてて。 貴方の大切な女性も一緒に」なんてLFが説明してた。
そのことを私はすっかり忘れていたんだけど、 今朝Dさんが「今日LFと遊ぶんでしょ?」と聞くから 『あ、そうだった!』と、私。 Dさんが楽しむなら、私も楽しまないとね、と言ったら 「そうだな」とDさん。
一緒に朝ご飯を兼ねてカフェでコーヒーを飲んで、 9時半になったので私を送りがてらDさんはGMの家目指して出発。
車から降りる時にも、「それじゃLFと楽しんで」なんて言うから、 何だか珍しく気にしてるなぁ、と思っていたんだけど、 カイロプラクティックから帰って来た午後3時過ぎにまた電話が来た。
『もしもし?』 「今もうGMの実家に居てさ、今カレッジフットボール見てるんだ」 『そうなんだ?』 「君の方は・・・?LFとのことはどうなった?」
・・・なんだかんだ言って、実はかなり気にしていたのかな、と思ったら おかしくなってきた。 『あーうんうん、「彼氏の代理候補」ね?』と私が茶化したら 「おい、そんなこと言うなよ」って。 少しは嫉妬してくれてるんだろうか。それとも、普通に心配してる?
Dさんのそんな態度が嬉しかった。 『LFが電話くれるはずなんだけど、まだこないの。 昼過ぎにBが話した感じだとかなり二日酔いだったみたいだから 確率は5分5分かなぁ』 「そっか。じゃあ、遊びに行くとしても行かないとしても、良い土曜日をね」 『そちらこそ。みんなと楽しんでね』
滅多にそんな電話なんてくれない人だからこそ、余計に嬉しかった。
2007年09月29日(土)
|
|