SEO対策 のんべんだらり。

忙しい


朝起きて洗濯をまわしながら茶碗を洗っていたら
携帯からDさんの着信音が。

『もしもし?』
「おはようw今何してた?」
『洗濯しながら部屋の片付け』
「そっか。今、俺会社なんだけど、1時には終わると思うから、
その後で美術館行こうか?」

ちょうど今近くの美術館で手塚治虫展がやっていて、
私がずっと『行きたいなあ』って言ってたんだった。

『そしたら、終わりそうな頃にまた連絡して?』
「わかった。昼ご飯食べないで待ってて」

のんびり屋のDさんのことなので、1時に終わると言ったら
必ず1時半か2時までは上がれないのが常。
今日もきっとそうだろうなぁ〜なんて思いつつのんびりと
乾いた洗濯物をたたんでいたら、またDさんから電話。
「実は、もう上がっちゃったんだけど」
『え、本当に?まだ1時15分ですけど!』
「すごいでしょ。もう車に乗ってるところ」

・・・そんなに早く上がると思ってなかったから、まだパジャマ姿なんですけど。。

仕方ないので、1時間ほど時間を貰っていそいで身支度することに。
Dさんに2時すぎに電話したら
「PCでちょっと調べ物してるんだ」
『じゃ、終わったら電話して?』

で、そこから更に1時間。待てど暮らせど電話が来ず。。
仕方ないのでこっちからかけた。

「もしもし?ごめん」
『あのね、美術館今日は5時で閉まるんだって』
「うーん、そうか」
『今日、行くのやめにする?』
「そうだなぁ、飯も食べに行きたいしね」
『ご飯まだいくつもりなの?!』
・・・もういい加減3時なんですけど。
お昼ごはんを一緒に食べる予定だったんじゃなかったっけ。

「・・・食べないの?」
『お腹、まだ空いてる?』
「腹ペコ」
『わたしも空いてるけどね。食べないでって言われたから』
「分かった、ごめん。じゃ、今すぐ迎えに行く」
『わたしが迎えに行くよ。洗車もしたいし』

急いでDさんの家に迎えに行って、その足で洗車場へ。
でも、ずらりと入り口付近に溜まった車を見て諦めた。
「みんな考えることは同じみたいだね」
『むー・・・じゃ、明日の朝行くからいい』
「俺、今日ちょっと工具屋に行きたいんだよね」
でもDさんが家に買い物リストと鍵の見本を忘れたせいで、
ご飯を食べた後でDさんの家に戻る羽目に。

そこから工具屋さんを調べて、何とか7時までやってる店を見つけることが出来た。

「なんか・・・時間が足りないって思ってたけど、あっさり買い物終了したなぁ・・・」
『家に帰って映画でも見ますか』
「そう言えば、岡本喜八の『斬る』が届いたんだ」
『60年代の映画だよね?たまにはいいかも』

・・・家に帰って、ポップコーンとジンジャーエールを抱えて映画鑑賞。
案の定Dさんは途中で寝てたけど、私は最後まで楽しんで観れた。


2007年08月19日(日)


1st New Title