優しさが沁みる
今日の私ははっきり言ってテンション最低最悪。
昨日HRから届いたくだらないメールと、上司Mさんのメールと、 Dから日曜日に言われた言葉がぐちゃぐちゃに混ざって、 私の中で何かが壊れた。
そしたら、昼からもうずっと泣きっぱなし。
たまたまオフィスに来たAにも露骨に嫌な態度取って 「お前どうしたんだよ?」と心配された。 『もう・・・なんか何もかもが嫌だ。この状況全て』と泣き言を言ったら 「酒でも飲んでパッと忘れろ」って。
ホント、忘れたい。 てか、何もかも捨ててしまいたい。
見かねたDさんが私をランチに連れ出してくれて、 「それで・・・何が君を苦しめてるか、話す気ある?」って。 『・・・世界が全部、私を嫌いな気がする。自信も自尊心もゼロ』と言ったら 「それは、あの(HRの)メールが原因?」って。 それもある、と答えたけど、まさかDさんの言葉が少なからず影響してるなんて 面倒臭い女みたいなことは言えなかった。
本当は、Dさんから愛されてないのが不安で悲しくて仕方なくて、 そのせいでちょっとした嫌味メールにもメソメソ泣いちゃうんだって 私自身は気づいてるんだけどさ・・・。
でも、Dさんがこうして私の話をちゃんと聞こうとしてくれて、 一緒に解決策を考えてくれたのは嬉しかった。
夜はDさんが9時半すぎに電話をくれて、 「今から行っても良い?」と、DVDとアイスを持って来てくれた。
二人でアイスを食べながらDVD鑑賞。 Dさんの優しさが有難かった。
2007年08月02日(木)
|
|