振り出し
今朝、Dさんの身支度を待つ間にベッドを整えて いつもの朝のニュースを見ていたらまたウトウト。
シャワーを浴びて髭を剃ったDさんが部屋に入ってきて 「君が好きなニュース見てるんだ?」と言った声で目が覚めた。 手には、コーヒーカップが2つ。
身体を起こしてカップを受け取ると、ソイミルク入りのコーヒーだった。 私が好きな物を知っていてくれて嬉しい。
コーヒーを飲みながらまたニュースを見て、 Dさんの着替える姿もチラチラ見て、気づけば出勤時刻。
家まで送ってもらって、 『それじゃ、少し後でね』 「その"少しの間"を有意義にねw」 『ありがと』
でも、部屋に帰ってから独りで落ち込んでしまって、 出勤するのに時間がかかってしまった。
私って何なんだろ、とか、 Dさんの気持ちはどうなんだろ、とか、 くだらないことに頭が占拠されてしまって。
オフィスに行っても、何だかDさんとはしっくり行かなくて 口を開けば軽口というか嫌味というか、何だか話していて楽しくない状態。 もうどんな風にDさんに接していいのか分からなくなりそう。
一緒に居れば居るほど悲しくなりそうで、 一人で先に帰ることにした。
昨日まであんなに一緒に居るのが楽しかったのに。 また振り出しに戻ってしまうのかな。。あーあ。
2007年07月25日(水)
|
|