おやすみの電話
お給料の締め切り日。 昨日、一日かけてやるつもりがダラダラしすぎて 結局8時から始めたお陰で、終わらせるのにギリギリまでかかってしまった。
12時半にGMと外のカフェで落ち合って最終の承認を貰って、 それからオフィスにとんぼ返りして、送信して終了。
結局ずっと忙しくてDさんと話す機会がなくて、 帰り際に話そうと思ったらJさんとカフェで何やら取り込み中。
無言で帰るのも変だから、一応近くに行って帰ることを告げたら 「これからGMとコーヒー飲む予定なんだけど、 その後でご飯食べない?それとも、もう眠たい?」と、Dさん。 『うーん、ご飯かなぁ』 「わかった」 『じゃ後で話そう』
家に帰ってDさんからの電話を待ったけど何もなくて、 仕方なく化粧落として寝る準備が整ったところで、 「おやすみ」を言うために電話をかけたら 「・・・これから飲みに行かない?」と、Dさん。
結局また化粧しなおして、Dさんの車に乗り込んで近くのバーへ。
今日全然話せてないような気がして寂しかったから、 誘ってもらえて嬉しかった。
『電話した時ね、おやすみって言うつもりだったんだよ』とDさんに伝えたら 「パジャマに着替えるところだった?」と言うから 『てか既にパジャマだったよw』と、私。
でも、Dさんから誘ってくれたお陰で何か物足りない気持ちは満たされた気がする。
2007年06月18日(月)
|
|