敗北感
今日からやっと通常営業。 ・・・私達の関係が、って意味ね。
昨日までは特別スケジュールでお休みだったと思えば・・・ うん、まぁ全然気は楽にならないけど。
考えても答えは出ないことなのに、Dさんといるとやっぱり気になる。 彼女と何話したのかなとか、どこ行ったのかなとか。 一番気になるのは、これからのこと。 このままずっと彼女との関係を続けるつもりなんだろうか? ・・・それならそれで、私にはどうしようもないことなんだけど。
Dさんが久々にオフィスに来た時、 すごく懐かしくなってついハグしてしまった。 意識しちゃってぎこちなかった気もするけど、 頭では『便利な女にだけはなりたくない』とか思ってても いざDさんを目の前にするとやっぱり一緒に居たい気持ちの方が勝っちゃう。 単純に一緒に居られることが嬉しくてたまらなくなる。
・・・なんだかなぁ。
夕方Dさんが「お腹すいた・・・何か食べた?」とオフィスに来たから 『食べたけど、どこか行くならつきあうよ』って答えた。
二人とも仕事が山ほど残ってて、でも食事の後に戻って来たくなくて あと1時間だけDさんには空腹を我慢してもらって、 仕事をとりあえずの段階まで片付けることに。
「折角引越ししたんだし、近所で食事するのはどう?」とDさんが提案。 そう、私が新しく越したアパートはDさんの家から車で5分の距離。 早速Dさんに私のアパートまで来てもらって、私が駐車場に車を置いて Dさんの車に乗り込み、近所のお気に入りのレストランに行くことにした。
マルガリータを頼んで、新しい部屋に乾杯。 「後で君の部屋見に行けるね」ってDさん。 ・・・来るつもりなんですか。。良かった、朝に少し片付けしといて。
2007年05月02日(水)
|
|