スイッチ
もう、気のせいじゃない気がしてきた。
昨日のショーに行った時に、立ち見席で私がDさんの前に立ってたら ショーの間中ずーっと、頬っぺた同士くっついてるでしょ!?って近さで接近してて、 こんなことしてたら「友達同士です」なんて言えないよ、普通。
・・・それで良いのかなぁ? Dさんはそういうつもりなんだろうか?LAの彼女はもう良いの??
何となく気がかりだったけど、そのものズバリは聞けないから 『近々LAに行く予定はあるの?』って聞いてみた。 「なんで?行きたい?w」と、Dさん。 『んー、そりゃあ。PMがLAの話聞かせてくれた時すごい羨ましかったし』と言ったら、 「いつか機会があるでしょ」って言ってくれたけど、 結局、彼女とどうなったのかは分からずじまい。 でも行く予定があれば教えてくれるだろうから、 やっぱり行かないってことは終わったってこと・・・なのかも?
一日中ずっと忙しくてご飯を食べる機会をなくしたまま仕事していたら、 5時過ぎにDさんはオフィスに来て 「飯まだ食ってないの?」と聞いた。 『んーそういえばまだ食べてないね』と答えたら 「俺まだ腹いっぱいなんだけど・・・」って。 Dさんは接待ランチで美味しいご飯をご馳走してもらったらしい。良いなぁ。 『・・・じゃ、デザートは?』と聞いたら 「良いアイデアだね」と、Dさん。 そこで近くのイタリア料理屋に行くことにしたんだけど 何だか私が無理やり連れて行ったような気がしないでもない・・・。 Dさんの態度が余りにも普通だったから、私の思い違い?と思えてしまって。
ってか、まぁ、普通で全然良いんですけどね。職場だし仕事中だし。
デザートを食べながら、他愛も無い会話。 『何かね、自分ではどうにも出来ないってわかってることでも、 人から期待されてそれに応えられないと思うと落ち込むよ』と言ったら 「・・・君って・・・そういうとこ可愛いよね」と、Dさんが言った。
その会話がきっかけで、昨日のDさんに豹変。 スイッチが入れ替わるのってこういうことなのかな。。
2007年04月04日(水)
|
|