逆パターン
先週上司からメールがきてて、 「日曜日11時に出勤して監査の準備を手伝って欲しい」とのこと。
・・・って、私いま普通に週7日出勤してますけど!?(゚Д゚;)
仕方ないので、朝出勤してから仕事の溜まり具合を見て 『通常の業務を終わらせてそっちに合流します』とメール。
11時半にDさんと電話。 『今日お買い物行くって話、どうなった?』 そう。ホームセンターに買い物に行くのに付き合ってもらう約束だったんだけど、 「実は、GMが今日妹夫婦の持ってるマンションを見に行くって話で そこに合流しようと思っててさ」と、Dさん。 『ああ、良いね。いってらっしゃい』と、私。 「買い物はそのあとからでも良い?仕事もう終わりそうなの?」 『ううん、まだだいぶかかると思う。3時過ぎかな』 「じゃ、また電話して」
結局、上司に合流したのは1時をまわってからだったけど、 必要書類のプリントアウトや整理を手伝っていたら 3時過ぎにDさんから電話が。
「どう?もう上がれそう?」 『それが・・・まだかかりそう。どうして?』 「いや、今さ、○○ってバンドが演奏するからってそれ観に来てるんだ」 『あれ、マンションは?w』 「結局見に行ってないww」 『そっかww』 「Shihoもこれたらって思ったんだけど」 『んー、まだ上がれそうにも無いんだ』 「でさ、GMが映画観たいって言ってて・・・4時半からなんだけど、間に合いそう?」 『4時半?んー、頑張る』 「そうかw」
仕事を速攻で終わらせて、4時15分に退社。 Dさんにまた電話して、 『今から本社出るから、着くのギリギリかも。頑張るけど』と伝えると 「うん、頑張っておいで」だって。
映画館の近くまで来た時に再度電話したら 「俺、今映画館の前で待ってるから、来たら車に一緒に乗って 駐車場探すの手伝うよ」と、Dさん。 『映画、最初の方だけ見逃しちゃうよ?』と言うと 「良いよ、最初の5分くらいw」って。 GMだったら絶対許さないだろうけど。 「俺は最初の5分見逃すならもう映画観ない」って言う男だからね、GMはw
いつもはDさんの車に私が乗るのに、今日は逆。 私の運転でDさんと出かけるのってなんか変な気分。 車も上手く停められるかなーとちょっとソワソワしていたんだけど 運よく良い場所が見つかって、すぐに停められた。
「・・・君って、効率的な運転するね」と、Dさん。 ・・・それって、褒め言葉?w
2007年03月04日(日)
|
|