休日の始まり
『明日何時に電話すれば良いの?』と車を出る前に聞いたら 「8時か8時半」という答え。 『電話、出てくれると良いけどw』と言ったら 「出るよww」だって。
今朝、7時にかけた目覚ましで目が覚めた。 のんびりしてからお風呂に入って、お化粧をして、 準備万端で電話をかけるつもりだったのに、 ちょっとネットを試そうとして繋がらなかったのがきっかけで パソコンをいじっていたら、8時過ぎになってしまった。 とりあえずシャワーを浴びて、出てすぐに電話。
「おはよw」 『おはよww』 ちゃんと出てくれて良かった。 「朝ごはん、まだ食べてないんだ」 『うん、そっかw』 「一緒に食べる?」 『良いねえww』
そんなことを喋っていたら、「あ、ごめん、キャッチだ。GMから」 と、Dさんが電話を保留にしたので、その間に私は着替えを済ませて 髪の毛を乾かした。
「・・・ごめん。もしもし?」 『あ、うん。もしもし』 「さっきの、GMからだったんだけど、空港まで送って欲しいんだって」 『そっか』 「で、ドライブがてらに二人を見送りに行くのってどう?」 『良いよ、楽しそうだし』 「GMは9時半に迎えに来て欲しいって言ってたんだけどさ」
ちらっと時計を見たら、もう8時45分。私はまだすっぴんで、着替えもそこそこ。
『うーん、どうしたら良い?会社で待ち合わせる?それとも家の近くまで行こうか?』 「どっちが良いかなぁ・・・」 『とりあえず、そしたら家の近くまで行くよ。また電話するね』 「分かった」
お休みの日に朝から予定があることだけでも珍しいのに、 DさんとGMとPMと一緒に空港に行くなんて、考えただけでもワクワクした。
2007年02月17日(土)
|
|