SEO対策 のんべんだらり。

5連休とかほんとありえないんですけど。


7月4日火曜日が独立記念日の関係で、
巷では3日の月曜日に有給取って4連休にしようぜ!なキャンペーンが
行われているとか居ないとか。

まぁ、普通に考えれば土日休みで月曜だけ出て火曜また休むって
無駄な気がしますしね。
それは、分かるっちゃー分かるんだけど、
中には金曜日も休んで5連休にしちゃおうぜ!な輩まででる始末。

デブ2もそのうちの一人だった。。ま、上司の上司だけに何も言わないけど。

つか、有給ある人は良いよ。そうやって使ったところでまだ余ってるんだろうしさ。
私(←やっとこ入社して4ヶ月)なんて、先月に2日分使ったから有給貯金ゼロ。
今日が繰り上げお給料日だったんで、
給与明細に記載されてる有給時間数みたら10.02時間だったよ・・・少なっ。

今日出勤してた社員の殆どが月曜日休むらしくて、
「Shiho、出勤なの?多分3人位しかいないと思うよ」とまで言われた。
・・・ま、良いよ。人が居ないオフィスで思いっきし邦楽CDかけて
だらだらしつつ1日分の給料稼いでやる!(←無駄なやる気)


つか。今日も仕事が半日で片付いてしまって後半ホント暇だったんで
冬に日本に帰る時の日程なんかをざっくり考えてたんだけど。
2週間くらいは絶対帰りたいよなぁ〜と思っているわけなんで
出来れば前後の土日からめて16日間くらいは帰れるようにしたい。

でも給与を任されている身としては
1日と16日には給与計算してデータ送らないと
小切手が毎月の給料日(5日と20日)に切れないわけで。
つまり、有給取るならその日は避けないといけないんだよね。

あと、もちろん経理が本業なので、
月の初め5日間は前月分の月次報告書を本社に提出しないといかん。
つーことは、月初め最初の1週間は無理ってことでしょ。

・・・そうやって考えながらカレンダー見てたら、
実は冬にきっちり16日使って帰省するのって極めて無理と判明(涙)

年末年始はクリスマスやら元日やらで祝日が多い分、
有給が全然無い私でも休みを取り易いという利点があるんだけど、
元旦が休みだから2日に給与計算しないと給料日の5日に間に合わない。
何が悲しくて正月元日に飛行機乗ってアメリカに帰らないといけないんだか。

だからって、帰る日数は出来るだけ減らしたくは無いんだよ。(ワガママ)

日本が冬の時期で、給料とも月次報告とも重ならなくて
2週間以上休みが取れる日程っつったら、
12月17日から1月1日か、1月17日から1月31日しかないよ。
↑12月16日に休日出勤で給与計算終わらせることが出来たらの場合。

・・・はぁ。人並みに年末がっつり休んでみたいなぁ・・・(経理に居る間は無理)


2006年06月30日(金)


1st New Title