VHSにするか、DVDにするか・・・
VH1で「Wedding Singer」が放送されてたので 日本語チャンネル(功名が辻)ととっかえひっかえ観てた。
昔の映画なのに(話の中で「最新オーディオ」としてCDが出てくるw)、 かなり頻繁にケーブルで放映されるんで かれこれ10回以上は観ているかもしれない。
主演女優はドリュー・バリモアで主演男優はアダム・サンドラーで、 ドリューは今ほど引き締まった体じゃなくてぽっちゃりだし、 アダム・サンドラーも80年代全開のロン毛&くるくるカール。 話の流れはめちゃ王道、単純なラブストーリーで、 そんな特筆すべきことがある映画じゃないんだけど・・・。
でも。
映画の中に出てくる二人の関係って本当に可愛くて、 婚約者とロビー(アダム・サンドラーの役名)との間で揺れる ジュリア(ドリューの役名)と、 ジュリアに惹かれていく気持ちを必死に押さえて 彼女の結婚式の準備を手伝うロビーが切なくてね・・・。
私の中では本当に何度観ても飽きない映画。 ケーブルで頻繁に放送されてるけど、買って手元に置いておきたい位。 問題は、VHSにするか、DVDにするか。 VHSはそろそろ技術的に終わってるしテープの劣化も激しいけど、 万国共通でどこでもすぐに観られる利点がある。 DVDは保存に向いてるしこの先すぐに技術は無くならないだろうけど、 リージョンがあるから、リージョンフリーのプレーヤーまで 買わないといけなくなるし・・・。
・・・悩むなぁ。。
2006年06月17日(土)
|
|