SEO対策 のんべんだらり。

忙しい休日。


先日、デブ(上司)から口止め料代わりに貰った
シーズンチケット2枚を使う日がやってきました。

てか、このところず〜〜〜〜っとSFは雨続きなんですよね。

週間天気予報もずっと雨マークばっかりだし、
朝降ってなくても昼過ぎから土砂降りになったりするんで
本当に気がおけないのですよ。

しかし、今日に限って晴天。素晴らしい。
見事に晴れてお日様が照って暑いくらいでした。
・・・誰かさん*確実にデブでは無いの日ごろの行いが
良かったのかな・・・なんて。。

デブは親会社の受付嬢(秘書?)のシェリーをつれてきてました。
受付嬢っつっても、もう良い歳なんですけどね。。

そんな訳で、私とデブが真ん中に座るようにして、野球観戦。
デブとシェリーは所々で仕事の話なんかもしていた様でしたが
私は気にせず旦那と野球を楽しみました。
デブの顔見るとただでさえ仕事を思い出すのに
仕事の話題なんか敢えてしたくないですしね。

すると、野球が9回表で、ブレーブスの攻撃、
ここでジャイアンツが押さえればサヨナラ勝ちって所で
デブが、「で、今晩どうすんの?」と、訊くわけです。
例の正装するイベント過去日記参照)に
出席するのかどうかという意味なんですけど、
『どうするんですか?』と、逆に質問し返したら
「俺、出たく無いんだけどなー、タキシードも借りないといけないし」
と、デブ。

この話の感じだと、デブは必須だけど私は行かなくても良いという事に
なりそうだなぁ・・・なんて考えつつ
『他は誰が出席なんですか?』と聞いたら
「うーん、人事のC女史とオペレーションのC君と俺・・・
後、もう数人来るらしいんだけど、男ばっかりなんだよなぁ。
女性が来ないとな〜、やっぱりこういうのはさ・・・」と言われてしまいまして。

誰が来るとかウッカリ聞いたばっかりに!!アタシの馬鹿!

「で、どうする?」とデブがダメ押しで訊くので
『つか、そっちが言って下さいよ。行かなきゃいけないって言うなら、
行くしかないんでしょうから』と、投げやりな返事をしてみました。
・・・仮にも上司なんですけど、休日だから関係ねえ(こら)

「うん、じゃ、来い」と、キッパリ言うデブもデブですけどね(悔)

・・・そんな訳で、出席決定。

つか、そんな事を話していたら野球終わりましたよ。
勿論ジャイアンツの勝ち。12対6ってボロ勝ちでしたよ。

しかし試合が終わったのが4時で、イベントの集合が6時半。

・・・家に帰るのに1時間。着替えてメイク直して30分。
集合場所まで行くのにまた1時間・・・ま、間に合うのか。

電車は来る時間も不規則だし、よく故障して止まるんで
結局車で行く事にしたんですが
土曜日の夕方なんてどこの道も混雑してますしね。。
・・・そう思って高速道路に乗ったら余計混んでて全然動かないし(´Д`;)
絶対間に合わないかと思いました。
でもデブに『じゃ、行きます』って言った手前
途中で引き返すわけにも行きませんしね。

結局、6時32分に集合場所である船着場について、
何とかみんなに合流することが出来ましたけども・・・。
もう、あんなに頑張って運転することもないだろうな。

イベント自体は面白かったですよ。
うちの会社のイベントに参加するのは初めてだったので
どんな感じか良く分かったし、
オープンバーで酒飲み放題だったし!(運転する人は飲んじゃダメです)

何より、キャプテン(今日が誕生日)以外の
社員全員が集まってたのが笑えました。
親交を深めるのには良いイベントだったのかも。疲れたけど。。


2006年04月08日(土)


1st New Title