SEO対策 のんべんだらり。

今後の行方


本日は朝から経理部でのお仕事でございました。
このところはフロントに半分以上ヘルプで居る事が多かったので
経理で8時間フルに働くのって、結構久しぶりでした。

上司にも
「おお!今日は朝から居るんだね、ほんと有難いよ」
と言われてしまいちょっと複雑・・・。
好きで席を空けてたんじゃないんですけどね。

しかし、フロントは今までも慢性的に人手不足だったのに
私が抜けることでそこに追い討ちをかけることになるわけで。
新人を今から雇おうにも研修などで時間がかかるので、
やはりその間は私にヘルプに入ってもらいたいとのこと。
経理の上司はあまり良い顔をしてないみたいでしたが
つか私にはその辺の事情は関係ありませんしね。
両方の上司から言われたことをやるのみですから。(←平社員)

てか、会社にとって良いようになるのが一番だと思うわけですけども。
とすれば、私が経理専門に収まるのが一番なんだろうなぁ。

フロントのManagerからも
「てか今後のスケジュールについて何か(上司から)聞いてる?」
と探りを入れられ、
『私には「来週から」って話がきましたけど』と伝えると
「!・・・てか、ほんっと何も聞いてないんだけど!!」
と、ブチ切れられました。(・・・)

私も伝書鳩じゃあるまいし、
上司から聞いたことをManagerに伝える義務は無いと思うんですが
てか私が伝えなかったら本当に意思の疎通はゼロだし

『e-mailとか・・・来ないんですか?』と聞くと
「全く。何考えてんのかしらねー、こっちだって予定があるのに」
つか、来週のスケジュールを立てるのに、
どう考えてもやはり私を予定に組み込まないとシフトが回らないらしく、
「・・・Shihoからの話は聞かなかったことにして
スケジュール立てちゃおうかしら」と、Manager。

・・・もう、それで良いと思います(汗

すると、そんな私達の話を横で聞いていたハウスキーピングのManagerが、
「良いじゃない!こっちだってフロント回すのに人が必要なんだから、
Shihoを入れてシフト組んじゃえば良いのよ!
向こうは今まで何も言ってこなかったんだし、
瀬戸際になってゴタゴタ文句言うようなら、
この際GMに言えば良いのよ!」と、強気発言。

そして更には、
「ってか、もう面倒だからShihoも経理の正社員で応募すれば良いのよ。
そしたらフロントだってもう一人正式に雇えるし、
貴方もこんな行き来しなくて済むじゃない!」だって。

そんなことは百も承知ですけど
経理部に二人も正社員を雇う余裕が無いんですってば(小声)

と、そんなことをハウスキーピングのManagerに話すと、
「あ、そう・・・そういう事情は良くわかんないけど
でもとにかく経理にShihoが収まれば全て上手く行くと思うんだけどね」
と途端にフェードアウトして去って行きました。

・・・つか、事情がわかんないのによく口挟めるよね。

とりあえず、早く両方のManagerで話し合いでも何でもして、
妥協点を見つけてもらいたいもんです。
てか、結局フロントと経理とかけもちで毎日残業になるのは
もう目に見えてるんですけどね。


2005年08月18日(木)


1st New Title