世にもいい加減なネバーエンディング海外ドラマ
DiaryINDEXpastwill


2004年09月13日(月) ↓ Who 's Angela

関西地方で深夜に「ザ・インターネット」という邦題でやってる「The Net」というアメリカのドラマです。
主人公のアンジェラ・ベネットはコンピューターの不具合を天才的に修理することで直接の外界とは接点をもたないような生活をしていました。それは行方不明になっている父親のことが心の問題となっていました。ところが、ある日、突然送られてきたメールを開けたことにより、彼女の生活は一転します。そのメールは、彼女の父親と同じ目的である所で自分たちでも思いもしなかった仕事をさせられる事になった男が、世界の為にそれを修復すべきだと思い立ったことから、アンジェラにメールを送ったのです。協力を求めに。相手の方が上手でした。敵となる集団は、アンジェラのデータを全てインターネットで書き換え、サイバーテロリスト、エリザベス・マークスという人物に仕立て上げたのです。
アンジェラは、その集団から命を狙われながら、父親の秘密に近づくとともに、メールを送ってきたソーサーの指示のもと、様々な事件を事件になる前に解決しながら逃亡する生活を送っています。
放送の現時点では、ソーサーは実は、ジェイコブという若い青年で、共に動くこともあり、アンジェラは完全に1人で逃亡しているという状態ではないのですが・・・。結構、ツッコミどころも満載な感じのドラマですね。


moto |M@IL日常こんな劇場(^▽^)ノネェネェd(@^∇゚)/前向きに

My追加