フルートさんの日記
フルート奏者 齊藤佐智江



 パスカル・モラゲス コンサートについて

パスカル・モラゲスコンサートについて
フルートさんにお聞きしました

フ:フルートさん
三:三朝ユキオ

三:先日、パスカル・モラゲスさんのコンサート案内をいただきましたが、いくつか質問させていただいてよろしいですか?
フ:よろこんで、どうぞどうぞ。
三:フルートさんといえば、もちろん楽器といえばフルートにお詳しいんですが、今回ご紹介いただいたコンサートはクラリネット奏者のパスカルさんです。よろしければ、パスカルさんとのご関係を教えていただけますか?
フ:私の、大大大大尊敬する、大大大大好きなミッシェル・モラゲスさんというフランス国立管弦楽団の首席奏者のフルーティストがいるんですが、その彼と、パスカルさんとは実は双子の兄弟なんです。(フルートさんはミッシェルさんの通訳をよくしています)
三:そうなんですか。それで、フルートさんとつながるんですね。
フ:本当に同じ顔してるんですよ(笑)。

三:パスカルさんの他に、アマティ弦楽四重奏団というのもクレジットされていますが。
フ:スイスの若手のとても優秀な弦楽四重奏団だそうで、私も今回初めて聴かせていただくんですが、とても楽しみです。
三:コンサートの聴きどころというか、ここは押さえようなんていうところはありますか?
フ:そうですね、やはりクラリネット五重奏曲ですかね。モーツァルトの室内楽の名曲で、もう本当に美しいですよ。パスカルさんの演奏するこの曲を聴けば、クラリネットのイメージが変わりますね。
三:それは楽しみですね。ところで、チケットの入手方法ですが、当日受付などで受け渡しとかできますか?
フ:はい、事前に連絡をいただければ、ご用意できますよ。一般5000円、学生3500円ですが、フルートさん価格でお売りします。
三:では、フルートさんをご存じの方は直接申し込み、、ホームページをご覧になった方はla_fiesta@au.wakwak.comまでメールで受け付けます、ということにしましょうか。フルートさんの今後の活動とか、何かありますか?
フ:6月12日の木曜日に千葉県の一宮の大神家さんで、クラシックとはちょっと違いますが、ラテンバンドで演奏します。よろしかったら、是非お越し下さい。
三:今回、お忙しいところ、ありがとうございます。

2003年06月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME