初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2007年12月18日(火)

はい、恒例の1週間の日記です。でも、先週から編み物始めて、調子いいです。

っていうか、急にはいった甥っ子達のクリスマス会で妹から帽子の要望があったので、必死で編みました。その前に娘から赤のキャスケットを頼まれたので、それを1日で編んで、その後、本来自分用に編む予定の耳当て付きを編みました。
結構動いてます。前回は書かなかったけど、自転車で片道1時間弱の移動。もちろん娘に一緒にせがまれてですけどね。それに今日は、母と珍しく一駅歩いて、それからバスで移動して、呉服屋さんへ。娘の小物の支払いと、私の黒留袖の分割支払いの手続きに行ってきました。明日は体操。明後日は職安にクリスマス会。行事一杯です。

そうそ、月曜にやっと父の名義の固定資産を私の名義に変更完了。やっとです。
それにしても、いつもなら、けいちゃんの遺影は月参りが終わったら、2、3日でお片付け。次のお参りまで出さないのに、未だに片付けてない。もう、遺影を見ても辛くないっていうのも全く嘘だけど、でも、昔見たいに淋しくないっていうのも変だけど、遺影見てけいちゃんの為に笑って頑張ろうって思えるようになってきたんですよね。でも、そろそろまたお片付けしようかな?私はまだ平気なんだけど、母が遺影見てどうも寂しがるんですよね。母には父が他界したばかりでまだ時間かかるかな?私自身は今はとても前向きですよ。わずかだけど、薬も減らしてみたりしてきてるし、今って言う時間を大切にしようって前向きに思えるようになってきた。っていうより、娘に次から次へと編み物を催促されてるだけの話なんですけどね。って感じです。