昨日からプウー太郎しています。 エントリーしてた仕事もやっぱり落ちてしまいました。 他の派遣会社にも登録をはじめようかと思っています。
で、今日記書いてるのは日曜日の不思議な出来事の報告と 今見たテレビの感想です。 日曜日、ある手芸店に行ってきました。なんとなくなにかやり始めないととやっと思えてきた私。もちろんやることはたくさん目の前にあるんです。でもなんか新しいことにチャレンジしたいって思ってたところに目が留まったのは、大人の塗り絵なんです。いろんな種類がありました。実演もあったんですが、そこへ見知らぬ老人が独り私に声をかけてくれました。実はその前に店員さんと水彩色鉛筆の話なんかをしてて、可愛い犬の塗り絵とかみてたんです。そこへ現れた老人、「あんたこんなのやるなら、これをやりなよ。気持ちが落ち着くよ。すごい達成感を感じるから。たった8色だけの色鉛筆でやるんだよ」って言われて勧められた本は、マンドラの塗り絵なんです。 実はその前から私自身も気になっては何度も手にはしてたものの、私のマンドラのイメージって仏や神の世界のもの。そんなものに私がチャレンジするなんてって思ってたんですが、確かに説明書きには欝の状態や不安定な気持ちの治療にも使われるって書いてあったんです。その老人は一瞬私の気持ちをみすかれてるみたいで、ひきつけられるように話を聴いて見ました。 とりあえず、30分以上色を塗る前に自分で配色を考えてごらん。いろんな色を使わなくてもいいから8色くらいでやってごらん。最初は難しいけど、そのうち気持ちが落ち着くからって言われました。結局12色の普通の色鉛筆とマンドラの72枚の塗り絵の本を購入しました。 昨日からにらめっこしてたんだけど、やっぱり難しい。でも思い切って始めてみました。すごいです。集中するんです。同じ色でも塗り方次第で濃く塗るのも薄く塗るのも変わるんです。そしてなにより神聖なものって思うから気持ちが洗われるような感じがあります。まだ一枚が完成してないんですが、その時の自分の気持ちがもろに出ちゃいます。でも、神聖なものだからてを抜かないでやろうって思っています。72枚完成後、私自身がまた変わっていればいいなあって期待しています。ドキドキしながらわくわくしながら塗り絵をしています。この老人に会えた事も縁だったのかな?
それからもう一つ、テレビで宝塚音楽学校の受験特集を放送してました。 入学決定してたなかにカッコいい男役になりそうな卵をみつけてしまいました。追っかけしたいなぁって思ってしまいました。私も娘も宝塚には入れないけど、私設FCの代表はお金と暇があったらできるんです。でも、今は私は無職。ましてや物入りの家族の家計を握っております。いつかやってみたいです。せめて宝塚私設FCの代表でもできたら夢ですよね。その為にはなんとか仕事しなきゃ。明日から他の派遣会社も登録開始に動いてみようと思う反面、ちょっとのんびりすること楽を覚えるとこの楽も悪くないかな?今週一杯くらいのんびりかな?なんて思ってみたり。でも、どうしても他の派遣よりリクルートにこだわってしまうのは何故なんでしょうね。?
明後日には息子は独り暮らし開始です。今日は娘はお泊り研修です。私もなんかスタートしなきゃ。判ってるんですけどね。凹むのはやめてプラスでがんばらなきゃ。しかし、息子も娘もいないとなると夫婦の会話は全くありません。こんな夫婦でいいのでしょうか?
|