くらりねっとにっき
DiaryINDEX|past|will
友達に誘われて久々にコンサートに行ってきました。 誘ってくれてありがとうです。
コンサートは千住真理子さんのソロコンサート。 席は3階でした、たった1本のバイオリンが、3階席でも全く遜色なく聴こえるのはすごかったです。
曲は割りと易しい、耳なじみの曲。 でもそういう曲の方が“聴かせる”のは大変なのです。
低音もさることながら、高音域もとても安定していて、さすがプロと思いました。
お話の中で「音楽を仕事にするのは大変なことだ。判断基準が、営業成績とかノルマとか数字とか、目で見える事ではない、人の主観、というあいまいなものなので大変なのだ。よっぽど好きでないと務まらない。」という趣旨のことを話されていました。
本当にそうだと思いました。
コンサート後は友達とごはんへ☆初めてコナノデカフェに行きました。 いいですね、あそこ。夜遅くまでやってるし、カフェなのにラーメンがあった!
オケのことで色々話して盛り上がって、楽しいアフター5でした(^o^)/
|