くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2009年04月15日(水) プチ畑の第1歩?

社会人になったあたりから、何故だかぼんやりと、最終的な将来の夢はプチ畑をしながら美味しい野菜を作れる、かわいいおばあちゃんになること、というのがずーっとあった。

父方の祖母も、母方の祖母も畑をずーっとやっていて、昔は私の自宅の庭でも父が畑をやっていた。

母方の祖母は近所では野菜作りが上手い人、ということでひそか?に有名人だったらしい。
現に、ばあちゃんの作るスイカやとうもろこしは本当に甘くて美味しくて、スーパーで買ったものは食べれないくらい、美味しかった。

多分、そのあたりからの影響だとは思うけど、プチ畑にずうっと興味だけはあった。

近頃の、不況とか食への安全への意識とかのおかげか、ホームセンターにいくと、確実にそういうコーナーは広がり、充実していた。
かわいい農作業用の帽子とかも売ってたし。

そんなわけ?(どんなわけだ?(^_^;))で、ナス2株とピーマン1株、苗を買ってきました☆そして植えました☆

経験者の父親にだいぶちょっかいだされてますけど、ぼんやりと考えていた夢の1つ?がちょっとだけ現実になって、ちょっとワクワクしています(*^-^*)

秋頃にはにんにくと唐辛子をやろうかな、と計画中です(^-^)v


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加