くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2009年04月10日(金) 思い出し日記:終

ここまでが思い出し日記になります。

思い出し日記:始はここ

この日記、2001年から書いて、もうすぐ丸8年です。スゴイ・・・。

日記を再び書き出せたのは、気持ちが少し上向いてきたのと、過去の日記を読んでみて、昔の自分、がんばってるなあ、と思ったからです。

「燃えるようにクラ吹きたい!」とか、

「キラキラしたい☆」とか、

「しょんぼり、だけどかんばろう」とか、

まだ学生で若くて青くて、読んでてたまに痛々しいとこもあるけど、ツライ状況でも、もがいて色々あがいてた自分がそこに居て。

こんな私がいて、今の私がいるんだから、今の私だって大丈夫だ、って過去の自分に励まされた感じです。

結構、心身ともにボロボロになりかけて、ひどいときは楽器を吹きながら「私こんなことやってて何の得になるのだろう」とふっと思ったりしました。
そんな自分にショックを受けました。
何を置いてもクラを吹くことが大好きでたまらない私なのに、そんな言葉が頭によぎったのです。

いや、この日記を書き始める前に、一度だけクラを吹くのがいや・・・いやというか、なくても大丈夫じゃん、と思ってた時期がありました。
その頃も心身ともにやられていました。そういえば。

・・・人間、そんなこともあるもんなんですね。
今はもうそんなことはありませんけど。
でもまだちょっと不安定かもしれません。



色んなことがありました。でもきっといつか、人生の糧になり、きっといつか笑い話の種になるんだろうと思います。
きっと音楽の引き出しにもなります。

「楽な人生に感動はない」、TVで聞いた言葉です。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加