 |
 |
■■■
■■
■ あたしはきみのためになみだをながせるよ。
2002年08月12日(月)
えぇと。ジャンプネタバレなのでお気を付けください。
霜月から笛がすごいことになってると聞いたので買ってきました。 読む前のメールとかすごかったんですよ。 テンション高くて。高緊張。 話を聞いてる時点では萌える〜!!とか思ってました。 でも実際には…萌えなかった。 むしろ泣いてた、あたし。 普通は萌えるんだろうよ、あの状況。 だってあれはどう見てもシゲちゃんが水野かばって、大好きですって言ってるようなもんですよ。 でもさ。うん。切なかった。 水野はこの事実を知らないまま過ごしていくと思うのね。 シゲちゃんは自分から言わないと思うから。 言うとしたらホントに最後。 本気で水野を突き放すときにね。 「誰がかばってサッカー続けられてると思ってんねん。何も知らんとオレのこと裏切り者呼ばわりしてからに。えぇご身分やな。いつまでオレの後追っかけてんねん。1人じゃ何も出来んのか!甘えんのもええかげんにせぇや!!」 とかでね。 でもこれも水野のためなんですよ。 「お前には目指すべきことろがあるやろ…」ってセリフから勝手に判断したんですけど。 でもそんな展開には…ならないことを祈ろう。 話がそれた…切なかった。 自分のこと犠牲にしてまで守った好きな人に、誤解されたままなのってどんなに辛いんだろう。 サッカー部辞めるときに裏切り者って言われてたのが今週ので明らかになりましたけど、あれってやっぱり水野に「裏切り者」って言われて「痛い」んですよね? そう解釈してオッケーですよね? しかも腕ケガした時に「アイツは痛いって言わない」みたいな記述があった気がするんですが…そこまで深読みしていいですよね? 切なすぎる。シゲちゃん。 ホントに水野大好きで大事だったんだよ。 だから自分で先輩やっちゃったんだよ。 そう思ったら切なくて泣いてた。 萌えられなかった。うん。 あたしはシゲちゃん大好きだから、幸せでいでほしいのに。 なんでああいう場面で笑ってられんのかな。 親に捨てられて認知されなかった彼の、処世術なのかな。 それも悲しい。 水野は初めて自分を必要としてくれた人なのかな。 ナオキとかそんな理由で仲良いと思うのですけど。 うあー書いてて痛い。 シゲちゃん…ホントに笑ってよ。 水野、気付いてくれないかな。
あたしこんなんだからシリアスしか描けないのかと思った。 好きすぎて感情移入しすぎだ。 あー。切なかった。 なんかうまくまとまらないので今日はこのへんで。
|
|
 |